426214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/11
XML
カテゴリ:
Wild Basil
Clinopodium vulgare
Mint Family (Lamiaceae) シソ科
お花 1/2 inches (1.5 cm)
草丈 8~20 inches (20~50 cm)
Native

Wild Basil
Potomac Power Line, MDにて
2005.08.09

**************************************


 自宅近くの公園などでよく見かけるシソ科のお花です。北米の北側の地域では固有種ですが、南側の地域で繁茂しているものはヨーロッパから持ち込まれた帰化種ではないかと考えられているようです。

 葉は乾燥させて、料理の味付けに用いることができますが、同じシソ科で一般にバジルとして売られているものよりは、風味がマイルドとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/15 09:48:52 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.