426094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/13
XML
カテゴリ:
Garlic Mustard
Alliaria petiolata
Mustard Family (Brassicaceae) アブラナ科
お花 1/4 inch (6 mm)
草丈 1~3 (30~90 cm)
Alien; Europe

Garlic Mustard 01
Chesapeake & Ohio Canal National Historical Park, MDにて
(Snyder's Landing)
2006.04.20

**************************************


 ヨーロッパ由来の外来種で、Invasive Plantととして扱われています。1868年にニューヨークで確認されて以来、あっという間に広まり、少なくとも38州で確認されているとか。特に森林地帯での繁茂が激しく、北米原産の野草の生育に悪影響を及ぼしているとか。

 渡米後すぐに、アパート回りを散歩した時に見かけました。自宅近くの公園で生い茂っている様子もよく目にします。毎年夏になると、あちこちの公園でWeed Warriorという雑草取りを手伝うボランティア仕事があり、Garlic Mustardは対象の一つです。Warrior「戦士」のネーミングが良いですね。

 一般名は、葉や茎を潰すと、玉葱やニンニクの匂いがすることに由来します。葉はニンニク風味で、食べられるようです。

Garlic Mustard 02
Chesapeake & Ohio Canal National Historical Park, MDにて
(Snyder's Landing)
2006.04.20





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/20 04:10:12 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.