426049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/04
XML
カテゴリ:
Foam Flower
Tiarella cordifolia
Saxifrage Family (Saxifragaceae) ユキノシタ科
お花 1/4 inches (6 mm)
草丈 6~12 inches (15~30 cm)
Native

Foam Flower 01
New Germany State Park, MD
2006.05.31

**************************************


 花パパさん・花ママさんの情報のおかげで見ることが出来ました。このお花のために、メリーランド西部まで片道約3時間のドライブをしました。自宅近くのCabin John公園のお庭にも植えられていたのですが、やはり自然界で自生している姿を見てみたかったのです。お庭のものよりもずっと小ぶりで、森の中で一生懸命、精一杯、咲いているように見えました。

 地下茎で広がり、コロニーを形成するようですが、私が見たものはほんの数株。今後、頑張って増えて欲しいものです。木陰の森で、肥沃な土地を好みます。

 一般名は、雄しべのキメの細かさが、foam(泡)を連想させることに由来します。属名Tiarellaは、ギリシア語で古代ペルシア人が身につけたターバンを意味する'tiara'に由来し、雌しべの形を指しています。

Foam Flower 03
New Germany State Park, MD
2006.05.31

Foam Flower 02
New Germany State Park, MD
2006.05.31





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/05 06:59:24 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.