426010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/13
XML
カテゴリ:
Redberry Elder
Sambucus pubens
Honeysuckle Family (Caprifoliaceae) スイカズラ科
お花 1/4 inches (6 mm)
草丈 2~10 feet (60~300 cm)
Native

Redberry Elder 01
Shenandoah National Park, VA
2006.07.03

**************************************


 2006年の初夏、シェナンドア国立公園で低木に赤い実がついているのを見かけました。この時期に赤い実がなっていると、目にとまってしまいます。お花は見逃してしまいました。

 実は不快なほど苦く、大量に食べると消化不良をおこすといわれているそうです。一方、野鳥達にとっては良い食料源で、Rose-breasted Grosbeak、Gray Catbird、American Robinなどが好んで食べます。野鳥が営巣を始め、雛達が孵る6月下旬~7月上旬頃に実を結ぶため、果実類を好む野鳥達にとっては貴重な食料源となっているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/13 06:47:31 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.