425942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/25
XML
カテゴリ:野鳥
American Avocet
Recurvirostra americana
Recurvirostridae セイタカシギ科
アメリカソリハシセイタカシギ
18 inch (45 cm)

American Avocet 01
Palo Alto Baylands Preserve, CA
2006.04.02

**************************************


 2年前(2004年)の夏にデラウエア州の海沿いにあるBombay Hook National Wildlife Refugeまで見に行ったのが最初でした。数羽見られれば良いと思っていったのですが、湿地を埋め尽くすほどたくさん見られました。図鑑で見ていたとおり、嘴が上に向かって反り返っていて、それだけで感動していました。今年(2006年)4月にカリフォルニア州へ旅行した際には、東部で見ていたよりも、間近に見ることが出来、とても嬉しかったです。綺麗な繁殖羽も素敵でした。

 嘴が上に反り返ります。頭から首にかけて夏はシナモン色、冬は灰色です。羽の白・黒のパターン模様が美しいです。嘴を水中に突っ込み、左右に振り動かして、甲殻類・魚・水生昆虫・種子などを食べます。深さのある水辺で泳ぐこともできます。塩水湖で見られる鳥です。渡りの時期に集まる場所の一つとして、Great Salt Lakeが知られ、夏に何十万羽と見られるそうです。

American Avocet 02
うわっ、Avocet、こんな深くても行けるんだ!
Palo Alto Baylands Preserve, CA
2006.04.06

American Avocet 03
Palo Alto Baylands Preserve, CA
2006.04.06

American Avocet 04
Palo Alto Baylands Preserve, CA
2006.04.06

**************************************
以下はデジスコ導入前の想い出の作品♪

Avocet
妊娠6ヶ月で東海岸まで遠征しました。
重いお腹を抱えて、ヘロヘロでした。 
Bombay Hook National Wildlife Refuge, DEにて
2004.08.15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/29 11:57:24 AM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.