3121836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最近の中国のニュースから

最近の中国のニュースから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 下の写真、八つ子が生まれたといえば大ニュースになりますが、しかも代理出産だったというので大騒ぎになりました。代理出産だと一人っ子政策の枠外になる可能性もあるのです。その後これは捏造だったと訂正発表がされましたが、大きな波紋を呼びました。

 広州の金持ち夫婦が試験管ベビーの技術を使って代理出産し、八つ子を生んだと報道された問題について広東省衛生庁は調査を始めることにしたと発表した。

 現在ある38の生殖補助技術サービス機関に配偶子、融合体、胚胎の売買をしていないか、代理妊娠技術を違法に実施していないか調べる。

 もし調査の結果、それらサービス機関が代理妊娠、出産をやっているのを発見すれば、その機関の許可証を剥奪し、責任者を処分する。「子供をたくさん作る、男の子を生むための人工授精は違法であり、多胎出産は妊婦の心身への負担が大きい」

20111221八つ子.jpg
写真:http://nf.nfdaily.cn/nfdsb/content/2011-12/21/content_35327022.htm


子宮を貸す商売
 技術的手段で子供を生むのはもう目新しいことではない。だが「代理出産」は強烈に人々の神経を逆なでする。 銭が規則や道徳を超越するのか? ハイテクが盛んな今日、代理出産は禁じるべきか、それとも必要なのか?

 インターネットで調べると、代理出産を仲介する業者がたくさん見つかる。ある代理出産サイトは、「代理出産は新しい観念で、新しい傾向」と紹介している。

 その代理出産仲介機関から送られた資料には費用や支払方法、病院との協議、代理出産協議などの見本が入っていた。支払い総額は14万元だが、双子出産など予定外の費用は含まれていない。

 世界的には禁止、条件付き許可、無条件許可がある。多くのヨーロッパの国は代理出産してもよいが、金を払ってはいけない。出産能力のない夫婦は親戚や友人、ボランティアを探す。アメリカは金を払っての代理出産が可能だが、貧乏人が金持ちの子供を生む問題がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月07日 07時24分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.