278054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over The Moon.

Over The Moon.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

 もへじ2@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) ふと思い出し探してみれば見つかった笑 過…
 watari_s@ コメントありがとうございます~ もへじさん、ほんとに不思議な詩ですよね…
 もへじ@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) この詩は私が小6だったでしょうか確かもう…

Rakuten Card

2005年01月30日
XML
カテゴリ:*パン屋巡行記*
お昼はパンが食べたくなったので
近所のパン屋へ行って色々食べました。

プロフィールにも書いたとおり
私はパンが凄く好きです。
どれくらい好きかというと
パンを食べたら思わず日記をつけてしまうくらいに。
あ、因みにパンというのはパン屋のパンのことを指します。
コンビニのパンは除外されてるのであしからず。

今日食べたのは
白川ベーカリーのデニッシュ系のパンが1つと
こーじ・コージのパンが2つ。


まず白川ベーカリー。
ここは某TV番組の特選素材にも選ばれたくらいの超有名パン屋です。
見かけはこぢんまりとして見つけにくいんですが、
さすが老舗というか、味は最高。

今回食べたのはクリームチーズが入ったものでした(147円)。
外がパリッとしてて、中に柔らかな味のクリームチーズが入ってます。
・・・美味しいですねー(*^m^*)
チーズが控えめなのがまたいいです。
甘すぎないところも好みでした。


次、こーじ・コージ。
こちらもこぢんまりとしていて
位置的にも分かりづらいところにありますが・・・
ここのデニッシュ系食パンは
皇太子様にも献上されたということですよ。
凄いですね。ご主人。

食べたのはウグイス豆が入ったパンとクロワッサン(どちらも126円)。
ウグイス豆のほうは、生地が結構しっかりしてて
手でちぎれないくらいでした。
豆はぎっしり入ってて、甘くありません。
でも基本的に甘すぎるのは嫌いなので私好みです。
クロワッサンは非常に基本的。
バターは多分少なめだと思います。
やはりこちらもあっさり系。
外がパリッと、中はしっとり、というのは守ってありました。
美味しかったですv


まあ、こんな感じで食べては記録をしてるわけですが・・・
そうですね、Web上にも載せていこうかな。
てかWebなら画像とか載せられるし!!
すばらしい!!今気づいたよ!!(気づけ)
画像入りの『パン屋日記』は私の理想です。
あ、ついでに星とかつけてこうかな(笑)。
なんか楽しくなってきた。


というわけで暇があればまた
フリーページに『パン屋日記』が増やされてるかもしれません。
現在回ったパン屋は、えーと・・・(日記カウント中)
26箇所。
あ、思ったより多い(笑)。
ちなみに全部京都府内です。
京都はパン屋が多くて嬉しい限りですよ。


パンは私を幸せにしますねぇ、ほんと。
春休み、パン屋でバイトしようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月02日 15時17分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[*パン屋巡行記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.