278039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over The Moon.

Over The Moon.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

 もへじ2@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) ふと思い出し探してみれば見つかった笑 過…
 watari_s@ コメントありがとうございます~ もへじさん、ほんとに不思議な詩ですよね…
 もへじ@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) この詩は私が小6だったでしょうか確かもう…

Rakuten Card

2005年03月26日
XML
カテゴリ:*パン屋巡行記*
さて、久々にパン屋めぐりの話でもしましょうか。
最近パン屋のバイトを始めたせいか、
気合入れてパン屋を探すこともしなくなったので
結構近くのパン屋で済ますことが多かった私ですが。
やはりパン屋のパンは格別に好きなのです。


今日行ったパン屋はルボンディーというお店。

店の外観はどこにでもある普通のパン屋。
店の前に看板(黒板)が掲げられてます。

買ったのは3つ。
クロワッサンと、クルミのパンと、レーズンの入ったパン(名前失念・・・)。
面倒だったので(おい)画像なし。

まずクロワッサン(126円)
まあ、
普通の味でした。
うーんこれといって感動もないですねぇ・・・。
さくっとしてますけど、
もう少し中の柔らかい生地が多いほうが私は好みです。

次、クルミのパン(105円)
五枚のハナビラになったような形をしています。
これは値段の割りに大きくて良かったです。
外がパリッとしていて中にクルミが。
味はもうちょっとクルミクルミ(?)していてもいいかと思いますが、
十分美味しかったです。

最後、レーズンの入ったパン(93円)
こぶし大の小さなパンですが、
中にこれでもかとレーズンが入っています。
上には木の実などシード系がのっかってていい感じ。
レーズンが多いので酸味が強いです。
でもあまり見ないパンなので、なかなか良かったと思います。

あと私は買いませんでしたが、
ここのパン屋はコルネがおススメだそうです。
さくさくの生地に
その場でクリームを注ぎ込んでくれるそうな。
あまりクリーム系を買わない私としては、
「クリームはいいからそのサクサクコルネ生地を食べたい」って感じでしたが。
まあ、今度行ったときにでも食べてみようかと思います。



ちなみに昨日切ったところは
一応血が止まりました。
でも指を伸ばすと絶対に裂けます。
なのでずっとカギ爪状態にしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月26日 20時54分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[*パン屋巡行記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.