1953609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

日月の聲

2010年11月20日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あ、「楽天ブログさん、さよーなら」という意味です!ޥ

また暫くご無沙汰してしまいましたが、あれから慰安旅行に行き、上手い京懐石を皆で食べ!観光で三日歩き回り!そのあと実家帰って、過労で動けなくなり!(^^;…で、戻って原稿原稿~~の日々でした。ふう。締め切り一本ヤバかった…åå渡瀬はいつもこうして華麗にピンチを潜り抜けるのだ!(加齢じゃないぞ!)

 そんな合間にも!「我ノ花サークル」冬コミ参加決定したりして。スタッフさんブログにも載りましたが、ここにも一応情報残していきます~。

         オフィシャルマガジン1・5弾!!

         櫻狩り『蕾』準備号 『芽』発売!

         2010112018580000[1].jpg

予定では、今度は「正崇ドール」&「蒼磨ドール」を連れていくとかいかないとか!!(まだそれぞれウィッグと衣装が準備中でブログにもなかなかアップできないぞ!!ۤ)今後の本の詳細は、アメーバブログ「我ノ花オフィシャルマガジン情報」http://ameblo.jp/wanohanamagazine/  ・・・へ。あとHP「我ノ花」もね。来月は玄武の企画も予定中なんでチェックだ。

んで。タイトル通り「日月の聲(こえ)」はアメーバブログにお引っ越し致します!!

「日月の聲」http://ameblo.jp/wataseyuu  

今後、このブログは更新致しませんので(残してはおきますが)上記へアクセスお願い致します!あ、会員ならなくても大丈夫ですから(見る分には)まあ…限定記事は読めませんが…なんだか毎日意地で更新中、ピグ連載「正崇の日記」も宜しくです!

…とはいえ、あちら、使い慣れてないんですけどね。いや、ここもだけどね。

      そんな訳で楽天ブログさん、長らくお世話になりました……

       2010111622440000[1].jpgウル。

    買い物はしますから!もう5年連続プラチナ会員ですから!←どんだけ利用してんねん。

   では。今後も「日月の聲」を宜しくお願い致します。

    






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年11月20日 21時03分59秒

2010年10月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ただいま~~~珍しく連続書き込みです。

なんでかっつーと、PC切ったつもりが切ってなかったのでした(笑)ぼんやりしすぎ。

ちょっと暫くまた空くかもしれないので、まあいいや。おお、そしてこちら楽天ブログもタイマー書き込みがあるではないか!(日付だけ)

さて、あの書きこみのあと。「自分、本気でやばいな」と笑ったのが、出ようとしたら鍵がない。うろうろ暫く探して困ってたら、なんと所定の位置に掛けてた!!!!脳!認識してくれよ!!(笑)昨日の記憶では手にジャラっと持ったとこで後は全く覚えてない。これは大概だ!もう笑いながら、お店行ったら、財布からポイントカード探すのに目が泳いで、見つけられず探すこと3分。ふ…そういえば、しょっちゅう乗ってる飛行機のベルトの外し方が3分ほど分かんなくなったこともあったな…

で、施術二時間半。合間、唾液出ないので「梅干し」と「レモン」を思い出そうとするも、味が出てこない。こいつは益々重症だな、と頭も揉んで貰って、暫くしたらやっと思考がしっかりしてきて、とりとめなく考えてたら(なんか今回は眠れなかった)さっき書いたことに至って「ん~~~~~~???」

(腕もみもみ中)いや…やっぱ分け目は左だよな…ここんとこ、古いイラストもアニメのも柳宿結構見てたんだよな。うん。パンフレットもそうだったよ。うんうん。宮地さんの分け目はもともとだし、、色紙のことはやっぱり合ってる。

(腰ぐりぐり中)いてて…いや?ちょっと待てよ?なんで混乱したかというと、こないだ描いたイラストが右分けだったからさ…右分け!??

おいおいおい!!!DVD第二弾のBOX分け目堂々と逆だよ!!!(>▽<)アチャ~~か・き・お・ろ・し!!!

ま、いっか。(アバウト)しっくりしてるし♪(悪びれず)

うん、あんときも朦朧としてた。あれは今回と違って気がついてなかった。まあ、レアってことでええやん。ああ、なんだかんだと両方覚えてたって話じゃないか(ポジティブ~)つーか、仕事量からみてこの手の仕事は引き受けないほうがいいと思ったので(セレスのときも)今度何かあっても描くかどうかわかりません♪アニメのことは専門のアニメの方々にお任せしたいです。見たいし。

で、施術後。「内臓がやっぱり弱ってますね。肝臓とか…やはり脳の疲労から、胃、腸と来て全部繋がってるので…やはりストレスが…リラックスされるのが一番です」

リラックス リラックス リラックス …

それどうやってやるんですかね~~売ってたら買うよ!!私の人生は緊張の連続だよ!!もう海外に逃げるしかないヨ!!今週アシさんと慰安旅行だけど慰安する側ダヨ!(それは楽しいんで別にいいけど^^)これから夜は打ち合わせダヨ!明日明後日でネーム上げないと間に合わないヨ!来週旅行後ちょっとだけ実家寄るけどネームしてすぐUターンで仕事だよ!

ん???ゆっくり横になる暇が11月半ばまで失われていることに今気付いた…

おおリラックスよ、いずこ~~~~!!!å

はあ…打ち合わせ頑張ってきますわ…






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月25日 17時21分38秒

カテゴリ:カテゴリ未分類

先程おきました渡瀬です。

これからタイ式マッサージ行ってきやす。

で、ちゃんと休んでさっき起きたら頭が働いて…「ん??」

昨日寝ぼけながら描いたが、柳宿の分け目、あれで合ってんじゃないか??(笑

いや、私が寝ぼけても、宮地さんは間違えないだろう!!(そう来る??!

どんだけ頭働いてないんだよ!(笑)帰りちょっと頭痛来てたしね…原稿後って基本二日横になってないといけないのですよ本当は。ふらふら。お陰で一日凄い喉が渇いていました。唾液が出ないという…

ま!いいや、分け目なんてどっちでもޥ←(なんで原作見直さないんだっつー話ですが)

以前アシさんが、本格的なところでなかったけど脳測定したときに、えーとえーと何波だっけ(これが出ないのもやばい)「ネーム」のことを一瞬考えただけで、針がブンッ!!と振り切ったんだそうな。脳は真っ赤になってたそうですよ。(ご友人は仕事の事を考えたら青くなっていったそうですが)

ああ、どうりでなあ。ここでも私「脳が焼き切れる感じがする」と書いてますが、あながち適当なことでもなかった…この脳の酷い疲労はなんとかならないものか。これが一番の疲労で全身に影響してる訳で…あ、この仕事辞めなきゃムリかۤ

他の人からしたら、「なんでそこで間違うのさ」「なんでそこでそうしちゃったのさ」と一見バカに見えることをナチュラルにするんですが、こないだ編集さんにも言われたけど、他の描き手の人も言ってたけど、脳の使ってる部分が違うんですよ。åこれは確実に一般人と違うのは自覚する。

弱りましたな~~(笑)これからマッサージは頭やってもらうんで、付け焼刃ですがどうにかしてきま~~~~~す…

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月25日 11時44分27秒

2010年10月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類

餭もう、昨日になってしまいましたが、観て参りました「ふしぎ遊戯舞台」!!!ޥ񤭥ϡ

先週は、アラカン原稿中で身動き出来ずで、スタッフと「はじまったね~~」「どうかな~~」と、24日を楽しみにしてました!

普段は、原稿明けは二日ほど倒れるので、ちょっと体調どうかと思いつつ・・・最初のほうは、目が開かない…笑 だったんですが。

んが!とても良かった。原作者としては◎です!!餭餭

なにより、あの原作13巻をよく纏め上げています。聞くと、時間の為に事前に泣く泣く削った個所もあったそうで…本当に大変だったかと思います…。(最初は3時間位はあったとか)

そして役者さん達が素晴らしかった。なんでしょう、とても気持ちが良かったんですね、観て居て。最後の挨拶でも、本当に和気あいあいで、その雰囲気の良さが溢れ出て居たのだと思います。そう、以前ここで書いた私の大好物『本気』!!åこれですね!ドラマ「絶対彼氏」も、そんな雰囲気でしたし、ふし遊なら過去のCDブックもアニメも、スタッフさんが「本気でハマって」作り上げて下さった。だから、どれもイイ作品になったのです。

この、見えない部分が一番大事、なんですね。

て、いうか、観てて時間が経つごとに「ああ!美朱だ、唯だ、七星士だ!!!」と本物に思えて来て、それはスタッフさんたちも言ってましたが、「キャラクターを掴んで為り切ったんだな~」って。主役お二人(可愛い!)がまだ18歳で初々しくて、設定に近いのも良かった。それぞれアドリブも「らしい!」ää

中でも、「翼宿と鬼宿」「翼宿と井宿」はアシさん的に「やばかったw」 なんか…じゃれてるのが原作っぽい!このハイテンション、ノリは翼宿まんまやろ…!!(笑)

翼宿「いっくで~~!ファイヤ~~~~!!!(と去った後)」井宿「そのまま灰になればいいのだw」井宿……(笑

他のキャラもやりとりが可愛いというか面白い。千秋楽とあってアドリブも一杯だったようですね。いや~一人一人感想を述べたいのですが、長すぎるんで割愛しますが…

お、亢宿&角宿の「例の別れ」の口移し、「おお、やるんだ」と感心したら、千秋楽のみだったという…挨拶での角宿「御馳走さまでした」って、サービスですか(笑

最後に集まって頂いて集合写真を撮って頂き…あ、アップはしていいものやら分からずなので、いけそうなら後日!間近で見たらメイクとかすごい!で、房宿役の宮崎さんが泣いてらしたので焦って出た言葉が「そ、染めたんですか?」どう見てもカツラじゃい!!笑

そのときに、サインを何人かさせて頂きまして…(緊張で手が震え…。いや空腹で血糖値がやばいのもあった←)

渡瀬的には、最初に決定した「柳宿」役の宮地真緒さんのブログを拝見したので、この舞台に俄然期待したのもあったのです。「ふしぎ遊戯への愛、本気だ!」って思ったから。事前に取材した方にも、「マジカル・ナン」「思春期未満~」からの読者さんだそうですよ、と聞き「なんですと!!」「アラカン」も櫻狩りの「葉」も購入済みですと!!??

デビュー当時からの年季入った読者さんじゃないですか!!立派な!!(笑

「柳宿の様に生きたい」とずっと思って来て下さった方が演じて下さるなら「期待しよう!!!」思いますとも。

で、その宮地さんに、イラスト集(当初、小学生でお小遣いを貯めて買って下さったとか…)と色紙にサインさせて頂き。で、ちょっと不思議な感覚になったというか。ۤ

色紙に「柳宿」描かせて戴いたんですが。こう、彼って、鬼宿と分け目同じ方向なんです。緊張で焦ったけど、「そうこっち」と思って顔を上げて宮地さんのお顔を見た時、分け目が逆で。それを見た時、「ああ、こっちの分け目で描こう」と思うより自然に手が(笑

なんか。「ああ、この人が柳宿」と思っちゃったんですよね(笑

舞台を見てて世界に入っちゃったせいか…帰りに気付いて「言わなきゃあれ単なる失敗だろ!笑」と思いましたが、違うんです。あれは「宮地さん柳宿」のイラスト。う~~ん、でも、ご本人にしたら、ちゃんと「柳宿」を描いたほうが嬉しかったかも知れません。ごめんなさい宮地さん!次回あったら、申し訳ないんで何か…って何だ。柳、かっこよかったんですよ。確か設定と身長も一緒!??サイン付き写真集ܤϡありがとうございます!!買おうと思っていたら頂いてしまいました!񤭥ϡ

う~~ん、上手く表現出来ないですが。観てて嬉しかったです!当初描いたものを思い出しながら。三次元で動いてるのって、今までにない感動でした。

お客さん、後半泣いてましたし!ޤݤ(私もな、うるっと。知ってるのに!)

正直もっと見たい!ですね。

あのアクションも映えるもっと広い舞台で、(装置も変われば演出も変わる!)もっとたくさんのお客さんの前で、縦横無尽に駆け回る「生きた」七星士たち。今回は初回なので、連載ならまだまだ序の口。回を追うごとに化けるでしょう。あの生き生きしたキャラクターたちがもっと見ていたい、という方も多かったんじゃないでしょうか。

そして「見たくても見れなかった~~ܤ」という方の為にも是非。再演希望餭なのだ~~(また井宿)

ともかく、出演者、並びに携わって下さった全スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。どうもありがとうございました!!

もちろん、観に来て下さった皆様も謝謝♪






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月25日 02時34分54秒

2010年10月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、読者の方から大きな花束が・・・祝い事か!?自分なにもないぞ!?

見たら「富士のニオイザクラ」…なるほど桜プレゼントޥありがとうございます!! 餭

     2010101318410000[1].jpg

そして、今日は用事で久々渋谷に行きました。本当に行かないからな~~

この4カ月以上、ひとつも遊びにも映画にも行けなかったのでストレスも限界状態だったりするのですが、ちょっと緩和・・・?本当は心の底から海外に行きたいんですけどね…日本から離れたい!!!><ともう一年思ってたりå英語出来たらなあ…移住したい位だ。

そんなショップもどこもかしこも「ハロウィン」一色ですな。色合いイイですよね。

2010101315200000[1].jpg花屋さん。でもカボチャはスープがいいな。

それはさておき、偶然立ち寄った北海道物産展で、お茶買いましたよ・・・健康にいいから。なになに効能・・・「こんな方に」?

疲れやすい・いらいらしやすい・今一つ調子が出ない・集中力がなくなった・朝の目覚めが悪い

…………全部思い当たるとか、ち、違うんだからね!!

・・・・・・・・・・・・・。

飲みます。いや、ぐいぐい行かせてください!!!

そんで帰り道は「てもみん」て。首がごりごりですってリンパ滞りすぎ。

ほかにもいろいろみたけど結局画材調達してるとこが……åもっと遊びに行きたい…






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月14日 01時50分30秒

2010年10月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は愛犬「遊ちゃん」(ヨーキー)の命日です(´_`。)ϡȡʼ񤭡

もう4年か~。ときどき思い出しては記憶で癒されてますが…

「また犬を飼うか」と言われると「NO」ですね~。ときたま、無性に撫でくり回したくなりますが…あの今生の別れを思い出すとܤ…二度とあの悲しみは味わいたくないなあ、というのがありまして。

05010322100270[1].jpg 05010322100271[1].jpg 05010322120272[1].jpg 05010322420275[1].jpg

↑着せた時に、可愛くて親と大笑いしてしまったら、ショボーンとうなだれてしまった。ޥ

それにしても手との対比…この間、アシさんに見せたら「犬というより伝説の生き物」(笑

      05010322410274[1].jpg        05010322450276[1].jpg

動物飼ってる方は、最期のときまで目いっぱい愛してあげて下され…餭






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月10日 21時28分18秒

2010年10月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週、「葉」のネタブログ書いてからちょっと間が空いてしいました

アメーバブログは、日にち時間指定アップが出来るんで、貯めてたのが自動的にアップされて行ってたんですが…あれ便利。ココもそろそろ向こう移動したいですね~~うっかり、間違えて消しちゃうことがこちらは多くてあちらのほうがやりやすいです個人的。

先週、金曜にこの気温差に付いてけなんだか、体調崩しå土日ずっと寝てたのに、だるさが抜けたのは今週木曜日。アメブロのほう書いてこっちやろうとしたけどネーム中に付きギブアップまた「にんにく点滴」受けに行くべきだったか…

仕事は待っちゃあくれず、そんな中で、DVDBOX「妖しのセレス」のカラ―やってました~2010100217160000[1].jpg一部ですけど、色塗り前。主人公・妖ですな。

 いやあ、かれこれ7、8年ぶりか??細部忘れてるんで、イラスト集引っ張り出して来ましたよ。懐かしいな~…てか、インタビュー読んで、青いな自分ޥと笑ってみたり(笑…いや10年前だし!

今も、あんまり基本は変わってないけど…この作品は自分20代とあって、当初の「小コミ」も対象「中二」だからいいんだけど、いい感じで「中」ですね(笑  とりあえず、もう少し読者さんに親切に描かないとね、当初の自分。若かったんだね。でも、未熟ながらも勢いあるし「伝えたいこと」はあったし…そうそう最終回に至っては「ふし遊」最終回より、評価高かった覚えがあります。

しかし、よく読者さん付いて来てくれたなあää今見ると始祖が好きかも。

そういや、この作品の後半から、カラ―画材がカラ―インク→コピックに移行。肌だけはインクですが。イラスト集見ると、こういう世界観だと私はカラ―も力入るようです。本編もトーン貼り込みとか(90’代の流行りですが)、デザイン的な構図とか、画面凝ってますしね。これで当初約60Pを5日間で上げてたんですよね…今は速度15P分減った…åå

あと、「絵を描く」ことを意識したのもこの作品。(どこかで言ったかな?

それまでは、手癖描きというか、あんまり「絵」を意識してなくて、この5巻辺りに「わ、やべえ。自分話も絵もアレだ。どっちかから特訓しよう…やっぱまずは絵か!」と、デッサンを一から意識するようにしたんですね。当初は黙ってたけど、読者さんからも「5巻辺りから絵が変わった」と何通かあったんで「よく分かるな~~」と(笑

なんでかっつーと、漫画家の中で「絵も話も両方出来るひとは一握り」らしいんですな。ܤ大概は「どっちか」。…絵が上手いと話が…(編集さんに言わせると、こちらが圧倒的に多いらしいですが)そして逆に話が上手いと……世の中、上手くいかんです。私は当初それで「どっちもやばいわ!!!ۤと本気で悩んだんですよ。でも、まあ、未だにこんなもんさ!!創作は悩んでなんぼ!!㤭Фローマは一日にして成らず!Ҥ褳漫画描きサン皆共々頑張ろう!

そんな訳で12月「妖しのセレス」DVD(てかDVD化初だ)BOXよろしくお願いします(笑

  その前に今月発売のこちらもよろしくです ↓

2010100217170000[1].jpgハッ、もう舞台今月!?はや!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年10月02日 19時42分57秒

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.