2070003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日月の聲

日月の聲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
や~終わりましたドラマ!
終了後「泣いた~!!」と何通か友人たちからメールきましたが私も泣いたよ涙ぽろり知ってたのに。


観終わってから、ぼーっと連載開始時のことを詳しく思い出しました。

コミックスのフリートークにも書きましたが、そもそもきっかけは「裸のナイトが箱から転がり出てくる」イメージがふっと浮かんだこと。
何で箱の中から?とか考えて、「宅配」「通販」・・・・まあ、よくありそうな(特に少年青年系漫画で)設定だけど、面白そうだしラブコメ久々に描いてみようか・・・・・そんな感じでイメージをふくらませ、担当に「なんかロボットか実は人間なのか何か分からない感じで、最近はやりのフィギュアって名称でやりましょう」と新連載のネタとして出したのでした。

ナイトが「何か分からないから」作った会社も「亜空間か未来か」な設定にし。
当初雑誌はH路線突っ走ってたんで、合わせるのに設定はそれっぽく(夜の恋人でナイトリーシリーズ)とかにしたりして、溜息ついたり(^^;まあカワイイもんでしたが。

ぶっちゃけ、自分がいい展開と思ったのより、う~ん?な回のがアンケート上だったときに、「ああ、もう読者が分からないわからんここで描くのはこの連載で最後だな」・・・と腹が据わった作品でもあり。(正直、開始時に直観でラストだろうと思ってたのだが)
体調もかなり崩してきてて、描くのがやっとになってきて。しょんぼり

描いてる最中は、ナイトかソウシか、いつもハッピーエンドの相手役を決めてる私が、迷いに迷って決められずほえー
途中、トシキが出た時点で、「ああ、やっぱりナイトはロボットなんだ」と決まり。
その後故障が始まったときに、ナイトの辿る運命は自然に決まり。
それはそれで、最終回手前ギリギリまでやっぱり迷いまくり

さっきメールで原作未読の知人が「寿命なのか。リイコのために停止したのか涙ぽろり」とあったので、「あれは故障の上の寿命。原作はもしかしたら遠い将来直せるかも?と希望入れた」と返したら「ちょっと救われた~」スマイル雫

あのラストで今も良かったと思います。
ソウシともくっついたわけでなく。でもリイコは、愛し愛されることで自信をつけ、成長したわけで。

木曜発売のPWでのインタビューでふざけたコメントしてますが(笑)実写を見ながら、やっぱり人間と同じく見るようになるだろうな・・・とかリアルにいろいろ考えさせられました。


まさかのドラマ化をして頂いて、いろいろ不備はあったものの「描いてよかったなあ」と思えました。
作品内で伝えたかったことを、全編通してキチンととても素敵に(むしろ理想的に!)描いて頂いて本当に嬉しかったです。きらきら
ナイトが本当に良かった。あのラストシーンは忘れられません。涙ぽろり

キャスト、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月25日 01時17分42秒


PR

プロフィール

渡瀬 悠宇

渡瀬 悠宇

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.