2069993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日月の聲

日月の聲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドラマのラストシーンが脳裏から離れず、寝不足気味でございます雫

それはさておき・・・・・突然ではありますが・・・・



「渡瀬悠宇パーフェクト・ワールドふしぎ遊戯」は、今回Vol.14の発売を以て休刊、終了いたします。
楽しみにして下さっていた読者の皆様には突然のことで大変申し訳ありません。
今後、「玄武開伝」の続きは、「月刊flowers」にて掲載されます。
2004年創刊よりPWを応援して下さった皆様がたには、心からお礼申し上げます。
大変ありがとうございました!!



・・・・さて、本当に突然すぎるので、説明を少々させて頂きます。

休刊を決めた理由は、いろいろありますが、一番は「新作」に真剣に取り掛かるためです・・・。これを始めてしまうと、連載が三つになります。過去、数回「化け物」と編集さんに言われた渡瀬ですが、さすがにもう無理をするわけにいきません。
一度体調不良で休筆し、復帰したその後は、ふろくや記事ページなど、編集部もなるべく私の負担になるので、減らす方向で雑誌作りをして下さったのですが、一冊の本を作るのは本当に大変なのです。

新作は、もう04年から企画して、やっとここまでたどり着いたので、取り掛かりたいが、体調と制作日程を考えると・・・ずっと考えてきました。
担当さんには雑誌を残した場合の方法も考えて頂き、ともかく読者さんのことを考えあぐね、悩みましたが、相談の上「これが一番いい選択だ」と決意しました。

「玄武開伝」という作品自体にとっても、こうするほうが幸せである、と思ったことも大きいです。

ともかく、決まったのが前回の発売後で、雑誌に休刊の旨を告知できず申し訳ありませんでした。


雑誌はなくなりますが「玄武」はまだまだ続きます!!!ただ、しばらく新作にかかりきりになるので、次回がいつの「flowers」に載るかは現段階ではまだ決まっていません・・・9/26発売予定のコミックス9巻で、告知ができればと思っています。
そして、「月刊」に移るといえど毎月掲載されるわけではなく、今までのように数か月置きになることをご了承ください・・・・
こんな楽しいところでちょっとお預けになるのは、私自身が拷問なんです。
描きたいことはまだまだありますし、ゆっくりになっても物語は決して止まるわけではありません!

ちゃんとした作品を皆さまにお届けするためにも(そして二度とダウンしないためにも)、申し訳ありませんが、少しだけ待って頂ければと思います。
最終回が先に長引いた、と思っていただけるとありがたいのですが・・・

ともあれ、個人雑誌がここまで続いたのも、応援して下さった読者の皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!!




そして、私個人的にですが、これにて「sho-comi」とのお仕事は最後になりました。
20年、お世話になりました。
最後の本誌連載となった「絶対彼氏。」もこのタイミングでドラマ化にもなり、有終の美を飾れた?ような気もします・・・

今後も、ますます頑張りすぎず労わりつつ・・・これでも今はかなり自分を大事にしてますが、この仕事で体調壊さない作家さんはいませんし、楽しては無理なのですが(笑)
過酷でも、今どの作品も愛おしく、描きたくてしょうがないのです。
覚悟をして、今後望む所存です。

今回の休刊については、本当に突然で申し訳ありませんでした。
今後とも全作品たちを、どうかよろしくお願い致します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 02時10分08秒


PR

プロフィール

渡瀬 悠宇

渡瀬 悠宇

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.