094709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サリヴァン日記

サリヴァン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴンスイ@

ゴンスイ@

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

Maki Rica まき りかさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん
三つ子の魂、0、1、2… nanny-mayumiさん
あんく最新ニュース… Oasisあんくさん

Comments

hoking@ EZUzUpCoRulVzVPcr poliwG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
神風スズキ@ 感謝 人生は自分しだい 明るくも暗くも自分…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ruiptyzbizi@ Satellite Direct dhtaifsgwkgrcazniqjllhzfiul, <a hre…
神風スズキ@ Long time no see. Good evening. 楽天が少しだけ変化する…

Category

2007.11.20
XML
カテゴリ:日々のこと


お世話になっている方に、創業1.5周年?のお祝いに

連れて行っていただきました。



赤坂の料亭
菊乃井 です!


入り口からお店の本体が見えないお店・・緊張します。

ご一緒の方が遅れていらしてお待ちしている間の心細い

ことといったら。。

お店の方がとても感じよく話しかけてくださいました。



お料理の番組に出ていらっしゃる、店主の村田さんと

カウンター越しにお話し。お料理をいただきながら

ウニと牡蠣はどこでとれたものが一番美味しいかに

ついてのレクチャーを受けました。

お料理の写真を撮りたかったのですが、とても

そんなことができる雰囲気ではなく断念。



料亭初体験の感想は・・・

すごい量です!!

通常、日本料理のフルコースは少しづつ出てくるもの

かと思っておりましたが、

一品一品普通にしっかり盛られてきます。

6合目くらいでもう満腹、お食事のいくらご飯をおみやに

していただいて、あとは気力でデザートまで食べましたが、

あまりにも満腹で動けず、戻って仕事と思っていたのに、

帰ってすぐに寝てしまいました。

翌日の午後までおなかがいっぱいでした。



私は女性としては明らかに食べる方ですが、

あれを普通に皆さん召し上がるのでしょうか。。

料亭に行くのにフードファイター的要素が必要だったとは!

とてもとても美味しかったのですが、後半苦しくなければ

更に美味しく感じたかも知れません。

絶食くらいお腹を空かして、またいつか再チャレンジしたい

お店です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.20 22:15:09
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.