1076290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分熊猫の事件簿

大分熊猫の事件簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

BEAR CATS

BEAR CATS

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

眠れない New! ジャイ0425さん

第104回天皇杯全… 砂月(すなつき)さん

天皇杯2回戦 garcon16さん

トリニータとともに eastmanさん
ケンカ商法!!毒舌… 遊びに来ました!!さん

コメント新着

大分熊猫@ Re[1]:大分の二度泣き!(01/07) ジャイ0425さん コメントありがとうござ…
ジャイ0425@ Re:大分の二度泣き!(01/07) できたら、二度目は泣かずにすむ(そのま…
qrtghyog@ AYjYLzkaaQH hhGzk9 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
afmxjoekwcp@ BOvkIohdDIrUm 3NhCjy &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
nyfgapmkz@ MzoddhyCMaAuD mxLxdr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

ニューストピックス

Oct 17, 2006
XML
カテゴリ:グルメ
どうも私は熊本ラーメンとは相性がよくない。

黒亭、こむらさき、桂花、味千、そして文化ラーメンなどなど

みんなが旨いと言ってるラーメン屋は、

なんで?と思ってしまうほど。

でも、やっぱりみんなが旨いというのが正解なんでしょうね。。。


今回、私が選んだのは、帰り道の大津で見つけた、

「あじまん」っていうお店。

洋風居酒屋&ラーメンという、見るからにすごい組み合わせ。

しかも、「あじまん」っていう変な屋号。

絶対まずそうな感じですよね(苦笑)  


空腹には変えられず、勇気を出して、行ってみることに。

場所は、ちょうど文化ラーメンの一ブロック大分よりです。

なんとか探し出した、お店は・・・・・・見るからに・・・・・・

とてもラーメンを食べるようなところではなかったです。  


なんと、ラーメンを出すお店には見えないほど

おしゃれな店構えです!(お店の人ごめんなさい)

あじまん


あじまんラーメン530円を注文。

熊本ラーメンらしく、焦がしにんにくが入ったとんこつ。

あじまん2

大分でいうなら、都町の「ばかうま」のような感じ。

旨味があるスープに、やわらかいチャーシュー、

そして焦がしにんにくが食欲をそそります。

予想もしていなかったうまさです!


でも、熊本のラーメンとしてはほとんど名前が知られてないので

私の舌が変なだけでしょうかね(苦笑)



そしてもうひとつ美味しいラーメン。

うまかっちゃん鹿児島黒豚とんこつ。

うまかっちゃん

まだ大分では出てないでしょ?

大分のHIヒロセが誇る「スーパーコンボ大津店」で購入しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 17, 2006 09:46:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.