547467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおっちの好きなこと三昧

あおっちの好きなこと三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

waterbluefield

waterbluefield

Category

Comments

やっくん@ Re:春夏用、羊毛フェルトバッグ&ポーチ(04/30) 素敵ですね。このようなサイズだと羊毛な…
natsu@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) この方法すばらしいですね! 何で今まで知…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
わんわん@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) このやり方、ハマナカがYouTubeにあげてい…

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Shopping List

2009年02月16日
XML

完成はしていたんですが、着画が撮れず、アップできませんでした。
トップが縄編みで、サイドとベルトとブリムがかぎ針で細編みです。

縄編トップのハンチング 着画

ん~、色がいまいち再現できてない気がしますが。
ちょっとキツめに仕上がったので、着用して伸びるのを待とうと思います。

しかしこのデザイン、サイドの辺りが、もともとアンダリヤで編む作品だった
せいで、若干予想と違う出来あがり。
どうなることかと、途中少し不安になりました雫

まあ、なんとか形になって良かった。

置き画像だと、もっとよくわかるかな?

縄編トップのハンチング ピンク

なんか、サイドがカバの口のようになってません?
アンダリヤだと、ここを膨らませたままにしておけるんですが、
ニットだとそうはいきませんね~。

う~ん、なんだかもうひとつくらい編みたい気分。
いやしかし、もう次のモノにかかっているので、そんな時間は今のところナイのですが。

でも、次に編むなら、


ニットのぼうし

今度は、この本に載っているようなアランのハンチングがいいな~。

で、コレが完成して、次にとりかかったのが、
ケーブル編みのベストです。

ケーブル編みのベスト

とじはぎが性格的に向かないもんで
輪編みでひたすら編んでいるので、進まないんですよね~。
なにしろ、364目?あるんですよね。

このあと、袖ぐりの下のところまできたら、前後の身頃に分かれて、
襟と袖のゴム編みと、裾のゴム編みがありますね。
この裾のゴム編みで、目数を増やす予定なので、いったい仕上がりは
いつになるのか…。

ちなみに、上のハンチングの模様を参考に、
某所で既に売り切れだった、裾がゴム編みフリル風になっている
ベストを参考に編んでいます。

どんな出来上がりになるのかな~?



参考図書
地球にやさしい糸を使って夏の手編みのバッグと帽子

使用糸

50%OFF○パステル★アルパカ並太 1005のピンクを3玉と少々(とじはぎ分)

毛糸ピエロ♪【402】手織り・ウール (さくら色)半分…は使ってないと思う。コーンなのでよくわかりませんうっしっし

ブリムには、ホームセンターで購入した塩ビの透明な板を挟んでいます。

ベストは、
ROSE BAY MARKET
こちらのショップの既に売り切れのケーブルニットベストを参考に、


ニューアルパカウールの黒で編み始めてます。既に4玉消化…胴回りの太い自分の体系がニクい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月20日 11時36分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[編物大好き!(完成品)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.