131911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和と暮らそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/29
XML
カテゴリ:こどもと一緒
先日、下の子が幼稚園から

かわいいものを持ち帰ってきました。


rblog-20160629101224-00.jpg

幼稚園で、お店屋さんごっこをしたんだとか。

手作りのお金で、お友達が作ったものを買ったり、

自分が作ったものを売ったり。

なんだか楽しそう!


で、下の子が買ってきたのは

プリンとたこ焼とコマ。

園児が作ったとは思えない精巧な作りですが、

まぁかわいければ良しってことで。

リビングに飾ってあります。







お庭の畑に植えた野菜たちが、

ぐんぐん成長しています!

rblog-20160629101225-01.jpg


茎が伸びすぎて、大混乱しちゃってるよ。

支柱に結んでもあっという間に伸びちゃって、

もう大変!

成長してる割には、収穫はまだ少しなの。

rblog-20160629101225-02.jpg

このきゅうりは、明日あたり食べられそうかな!

毎日子供たちと楽しんでます。

まさに食育だよね~。

でも自分で収穫しても、

ピーマンはやっぱり食べないけどね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/29 11:06:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.