102884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2006.06.10
XML
カテゴリ:料理
本日は土曜日ですね!

これは、木曜日のことです。

パンを作り始めて以来の大失敗、ほえー

黒糖レーズンパン(画像も大失敗です)

14

いつものように仕事を終えて、夕方から

夕食の準備と同時進行でパン作り開始です。

「黒糖パン」というだけあって、黒糖の量がいつもの2.3倍です。

途中までは、多分順調だったと思います。

1次発酵・ベンチタイム、ちょっと柔らかめな生地だなー

そして成形、いつもと同じちょっと雑な感じ。

ここでアクシデント発生!!!!!!

本日は、娘の夜の予定かびっしりだった事を忘れてた!!

ここで、出かけなくてはいけない!

え~、パンはどうしたらいいのー????

とっさの判断で、室温のまま置くことにした。

普段は、オーブンの発酵温度で2次発酵をしていますが、

20℃位だから大丈夫、って思ったんです。

1時間くらいで戻れる予定・・・・・が、

なんと2時間半、たってしまった。

家に戻ったら、何やら酸っぱい香り ショック

発酵が進み過ぎたと思った。漬物や味噌などもだんだん酸味が増してくるからね。

でも、焼いてみました。

いつもと違う、酸味の香り、、、、どんなパンになっちゃうの?????

気を取り直し、とりあえず画像を撮る、そのまま翌朝の試食へ。

硬い・味に酸味はあまりない・ぱさぱさしている

はぁ・・・・・・でも、なぜか残らなかったんでよかったよ。

パン作りを途中で中断するときは、どうしたらいいのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 09:37:50
コメント(33) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.