102951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2006.06.17
XML
カテゴリ:料理
「おから」はスーパーで購入していたんです。

昨日は朝から雨、娘を学校まで送って、出勤までの時間を利用して

豆腐屋さんまで、足をのばしてみました。

お昼を過ぎると、すでに処分済みの「おから」をGETする為です。

覗いてみると、みなさん忙しそうに作業をしてます。

「おからください」

「どのくらいですか?」

「この袋に5個ほどお願いします」

待つこと5分程・・・・

「これくらいでいいですか?」

「はい!ありがとうございます。おいくらですか?」

「これは、サービスなので、料金は結構です。」

え~、いいのぉー!

忙しい時間に、商売にもならない事をお願いした後ろめたさがあったので、

「今、売っていただけるものありますか?」

「まだ、事務員さんがきてないからね~」

「豆乳はいただけますか?」

「それなら、いいよ」

というわけで、1Lの豆乳と、約5Kgほどの「おから」を持って出勤。

以前から、おからは売ってないよねーって話があったので、ほしい方にわけようと思って。

声をかけたら、みんな喜んでくださり、いただいた「おから」の80%は

分けることができました。

私は、まず・・・小分けして、冷凍・冷凍・冷凍・・・

これから、どんどん使っていきますよ。

とりあえず夕飯に、「おからと野菜の炊き合わせ」

これも、お惣菜として買うと結構高いものですよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 12:38:41
コメント(30) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.