102889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2006.07.19
XML
カテゴリ:料理
昨日は、大雨洪水警報が出て、

娘たちも早くに帰宅してきました。

そしたら、時間がいっぱいできて

早速パン作りをしましたよちょき

ミニウィンナーパンとチョコパン

35

とりあえずパン生地を作って、1次発酵中に

どんなパンにしようかなーと、冷蔵庫を見ると・・・

お弁当用にとミニウィンナーが少し、そして板チョコ発見!

ウィンナーはいいとして、

板チョコ、、、どうしよう???

いいアイディアも浮かばず、結局細かく割って成形の時に

混ぜ込んでみることに。

細かく割るのも結構時間がかかり、最後には手もベトベト、

だんだん大きなチョコになってしまいました。

見かけはあまりよくないですが、甘すぎずにおいしくできました。

予定外にできた時間で、パン作りができた事嬉しかったです。

こんな小さな幸せも、主婦にとっては大切な事だと実感!

台所も早く片付き、大雨洪水警報のおかげ???

しかし、今朝のニュースでは土砂崩れなどの被害が出たようです。

本日は、夜、高3娘のクラス会。

学校で、生徒・先生・父兄での会がありますからパンは無理かな!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 12:19:35
コメント(46) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.