000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2007.06.25
XML
カテゴリ:料理
みなさん こんにちは!
土曜日はすごく暑かったのに、昨日から急に肌寒く、身体が変になりそうです。
冷えないように気をつけないと・・・・

土曜日、久しぶりにパンを作ったんですよ。かれこれ2週間ぶり??かな???
思い切って300gの粉で、一杯作っちゃえ!!!
材料は、家に常備されているもの のみなので、シンプルな丸ハニーパン。
胚芽小麦をちょっと混ぜて、私好みにしました。

パンの成形・・・発酵の膨らみ・・・焼けるときの香り・・・
オープンから出すときの喜びや感動・・・すべてが、本当に楽しいです。

早速焼きたてを1つ、やっぱりおいしいスマイル 家族も、久々のパンにどんどん手が出ます。
結構たくさん焼いたつもりが、あららーもうない!「今日も焼いて」と嬉しい娘の一言!

いつでもパンが作れるように、材料を常備しておいてよかった。
今度は、いつにしようかなーと考えるだけで、幸せです。

昨日は「白玉ぜんざい」、本日はカクテル「カシスグレープフルーツ」を紹介しています。
書いてばかりじゃなくて、私もお客様としてお店に行きたいよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.25 12:53:02
コメント(5) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.