102888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2007.11.21
XML
カテゴリ:料理
みなさん こんにちは!
今週のバイト、3日連休、4日続けて入ります。
なので、昨夜は、たくさんたくさん、食事の仕込みをしました。
まずは、買い物、、、ポイントや割引券を有効利用するために
計画的にしないと!ってことで、今夜買い物する予定もあります。

まずは定番のハンバーグ、焼いて冷凍しておきます。
そのままチンしたり、野菜と煮込んだり、ハンバーガーにしたり、、
小さめのを20個ほど作りました。
次はホワイトソース、これもたくさん作って小分けに冷凍です。
グラタンやスパゲティー、シチュー、スープに使います。
春巻き&から揚げ&コロッケ、これも揚げて冷凍ですね!
そして、おでんとカレー、煮込めばおいしくなるなる。
後は、きんぴら、青菜を茹でておく、大根の甘酢漬け、
もう1品ほしい時に助かります。
最後に、だし汁を濃い目にとって、冷蔵庫へ。

揚げ物もレンジだとおいしくないかもしれませんが、
お弁当もあるし、仕方がない!と割り切ってます。
一人鍋、もちろん続けますよ!その為の材料も買い置きOK!
本当はパンもって思ったけど、時間がなかったので、今夜買います。
片付いたのは10時過ぎ、ちょっと疲れたけど、安心です。

お店は定休日ですが、ピアノの調律をしました。
オーナーはピアノをとても大事にしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 12:24:55
コメント(14) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.