102955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2008.01.22
XML
カテゴリ:料理
みなさん こんにちは!
相変わらずさむ~い日が続いてます。
娘が「シフォンケーキよりカステラがいいなぁー」と一言!
では、作ってしまおうではないか!!!
そんな意気込みでレシピを検索してみると、あるある!

クックパッドというサイトをウロウロ~
やはり主婦の知恵ってすごいね!
カステラの型を新聞紙で作る、っていうのがたくさん載ってました。
なるほど、四角の型ってあまり使わないので持ってない。
新聞紙を何枚も重ねて追って、アルミホイルで覆うと、、出来上がり!
昨日は試しに小さめのレシピ(15×15×5cm)に挑戦です。
しっかり冷まして、今朝ちょっとだけ「お味見」しました。
それなりに「カステラ」で、美味しかったんですよ!
以外に簡単なカステラ、だけどふんわりきめ細かく焼くには
きっと経験と業があるんだろうなー!
これからしばらくは「カステラ」作りが続くかも・・・
娘よ!覚悟して食べてね!

不動の人気メニュー「ミックスピザ」がランチでも食べられます。
ビッグサイズでボリューム満点です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 12:11:45
コメント(9) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.