102952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2008.02.05
XML
カテゴリ:料理
みなさん こんにちは!
昨夜は時間が空いたので、常備していた「胚芽小麦」を使ってパン作り!
胚芽の小麦粉のパンは、香ばしくて小麦の味がして
大好きなのですが、捏ねるときにちょっとべたつきます。

焼きたてを楽しみにしながら、作り始めたんですが、
どんなパンにしようか???何も考えてなくて、、、
1次発酵の間にお買い物へ、、もちろん「生姜」もGET!
ところが、買い物途中で知り合いと立ち話をして、
発酵時間を気にしながら急いで帰ったので、
パンに使う材料をすっかり忘れてしまい、あららぁーです。
台所を見てもめぼしい物もなく、、即席でカスタードクリームを作ることに!
全卵で作るカスタードクリームのレシピを見つけてからは
よく、この方法で作ります。
パンに使うという事で、ちょっと固めに作りました。
久々のパン作り、やっぱり寒いと時間がかかります。
思うように作業が進まず、、「薔薇のない花屋」が始まっちゃうよ~!
焼きながら、TVをみながら、なんとか終了!やれやれ!
クリームパンとシンプルな胚芽パンが焼けました。
今朝より「生姜紅茶」しっかり飲んでます。以外に飲みやすいですね!

「揚げぱん」がカフェのメニューに!美味しそうです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.05 11:59:55
コメント(12) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.