102880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康大好きブログ

健康大好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わうわう1012

わうわう1012

Category

2008.04.28
XML
カテゴリ:料理
みなさん こんにちんは!
昨日は久々にパン作り!主人が買ってきた本「炊飯器でパン作り」だったかな??
に載っているレシピを作ってみました。
IH炊飯器で、発酵も焼きもやってしまおうっていう作り方です。

レシピもなかなかヘルシーなんですよ!
バターの代わりにオリーブ油、豆腐を練りこんで作るレシピです。
自分なりにちょっと工夫して、砂糖の変わりに蜂蜜を使い、
胚芽小麦を少し混ぜて作ってみました。
胚芽小麦を使うとそんなに膨らまずにどっしりとしたパンになります。
炊飯器で発酵、、、、まあまあうまくいっている様子です。
いよいよ焼いてみることに!
お釜の形に焼きあがるのですが、底の方はこんがりとした焼き色!
でも表面は???ちゃんと焼けているのかな???
と、心配だったので、再度オーブンで5分ほど焼きました。
ちゃんとパンになってましたよ!!!
オリーブ油や豆腐の影響は、そんなに感じませんでした。
ちょっと食感が違うかも!言われなければたぶん解らないと思います。
アツアツはやっぱり美味しいですね。
最近では小麦粉が値上がりしているので、
お米を使ったパンもあるそうですよ!興味あります。。。。

応援クリックお願いします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 12:24:48
コメント(15) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.