289026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

waxing crescent

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…

 

全899件 (899件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 90 >

2011.10.18
楽天プロフィール XML
カテゴリ:chibi
長男が生まれた頃のママ友と、Halloween一色のDisney Landへ。
なんだかこの1年でもう3回も行ってるのかぁ。
そんなにディズニーファンでもなかったのに、やっぱり子どもが喜ぶ顔が見たいんだよね。

ハロウィンということで、仮装(っていうかコスプレ?)してみた!
ドナルド、歩くとしっぽフリフリしてかわいいよ。
パレード中のドナルドも気づいてくれた♪

IMG_1000

この日はと~っても暑くて、アイスを買ってもらって、「いっちょだね~♪」と言ってるところ。
女の子がとてもフレンドリーで、かなり密着系な長男のアプローチを嫌がらず、手をつないでくれたり、ハグしてくれたり^^*
調子に乗った長男は、な、なんと、ちゅうしていた・・・!はいアウトー!!

女の子はしっかりしていて、彼女と手をつないだまま、順番が待てずにアトラクションの中に入ろうとする長男に、「まだだめだよー」と注意し、そっぽを見ている長男に「ねえ、聞いてるの!?」と夫婦同士の会話のような展開で、おもしろかった。
3歳同士の会話っておもしろいな~。普段保育園で何話してるんだろう。

前日から実家に泊り、次男を母に預けて行ったので、3歳児だけで思い切り遊んであげられてよかった~
でも考えたら、って考えなくても平日だったので保育園に預けて行けばよかったんだよね・・・実家の方が遠いのに。。ほんと我ながらよくわからない思考回路。。
ま、次男は私がいなくても終始ゴキゲンで、1日中マンツーマンで遊んでもらうというかつてない体験ができたようだし、なんだか2メートルぐらい歩くようになっていたという1日の成長ぶり。帰宅してからはまた全然歩かないんだけど・・・

さて、遊び疲れた長男は16時頃抱っこで寝てしまい、ベビーカーを持ってきたものの園内の反対側に置いていたので、久しぶりに長時間抱っこして腕の筋肉がぷるぷる震えてしまった。3歳2ヶ月で14キロ、軽い方なんだけどもう抱っこはむりー。
今回は時間の制約もあったから帰ったけど、夜のパレード、見たかったなぁ。


ところで次男くん@1歳3ヶ月、最近は犬を見てもネコを見てもクマを見てもゾウを見ても、指をさして「わんわん」とおっしゃる。
最初の言葉?だった「よいちょ」以来の言葉だわ。最近よいしょ言わなくなったな~
物と言葉が合致したという点では、わんわんが初めての言葉かな。うーん、なんと月並みな。感心感心。

それから、「あいあーい」と手を振ってバイバイもお上手でいらっしゃる。
先日ベビーカーを押して歩いていて、道行く人々がなぜかこちらに手を振っているなぁと思ったら、次男がすれ違う人に満面の笑みで手を振っていたというわけ。
電車に乗ってもにやにやしていらっしゃる。
本を読んでいるおじさんが、微妙に本の後ろから顔が見えたり見えなかったりしたのでいないいないばあをしていると勝手に思い込み、一人で笑い転げており、気づいたおじさんちょっと恥ずかしそうに苦笑。

電車といえば、Disneyの日は通勤電車に乗ったのでウトウトしている方が多く、長男は目の前のおじさんを指さして大声でもって「みてみて!ねんねしてるひとがいるよ!」。
たしかに、大人が寝顔を無防備に晒しているのは電車ぐらいだもんね。不思議な光景なんだな~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.10.19 22:54:38
コメント(9) | コメントを書く

2011.10.03
カテゴリ:chibi
書くのが遅くなったけど、長男が生まれてから3年、ようやく同じお誕生日のボーイ&ママusako611さんに会う機会が☆
声かけてくれたモッチどうもありがとう~♪

うさちゃんは想像通りステキな方で、うーたんは想像以上にわんぱく元気印だったよ~^^v
モッチは変わらずハッピーオーラ放出中だし、大ちゃんはますますイケメンでオトナになってた~
特に、平和を愛して争いには決して加わらないところがダイスキ♪
あいにくの雨だったけど、子ども達はケンカしたり一緒にはしゃいだり、なんだかんだ楽しそうで、一瞬にして友達になれる子どもってすごいな~と思ったのでした。

DSC_0447 (1)

ベビーカーに乗りたがる兄たち。。赤ちゃんプレイか(-_-)
わんぱくうーたん&うちの長男は、わんぱくなだけに日頃母から叱られることも多いからか、優しくしてくれるよそのおうちのママに甘えにいく傾向があり・・・
途中母を取り替えて抱っこをせがんだり(笑)
うーたんかわいくて嬉しかった~♪なんだか、こういうところも似てるよね!なかなか初対面で抱きついてくれる子いないもん。

そして驚いたのは、若干我が家の次男より歳下なのに、妹のまとちゃんはスタスタ普通に歩き、次男が何度もポイポイ投げるおもちゃを拾って渡してくれたり、すっかりお姉ちゃん。
写真を見ても、アンヨのボリュームが全然違う^^*


さて、その次男くんですが、先週火曜に保育園から発熱コールがあり、その日から金曜まで39~40度の高熱。
これは突発性っぽいな~と思っていたけど、発疹でるまで分からないからね。
とりあえず病院でもらった薬を飲ませてみたりする。
土曜の午後ぐらいからようやく熱が下がってきて、ぽつぽつ赤くなって突発性と判明。
すっかり熱は下がった月曜の今日も全身に発疹。
ずっと食欲があまりなく、熱でぐったりしていてかわいそうだった。。座薬2回入れちゃった。40度あると怖くって。

今日も本調子ではなかったのか、迎えに行くと部屋の真ん中に置いたイスにちょこんと一人座っており、1時間以上ずっと座って他の子をぼーっと見ていたらしい。
長男のこの頃の日記を見ると、とっくに走りまわっていたそうなので、まだ歩かない彼はやっぱりのんびりやさんだなぁ^^


【長男語録】

最近食べ物の生い立ちが気になる長男。
「これはなあに?どこからきたの?」
「畑でできたんだよ」
「ちょうかぁ~(そうか)」などなど。

今夜は「からあげはチキンでできてるんだよね~。ブロッコリーは木でできてるの?」と(笑)たしかに木みたいだよね~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.10.03 23:52:50
コメント(4) | コメントを書く

2011.09.25
カテゴリ:chibi
9月はお休みばっかり~♪
私の仕事は土日月がお休みで、さらに月曜が祝日だと水曜もお休みにしてもOKということになっているため、今月は休んでばっかりなのである。

最近のハイライト。

【のりくら】

去年も行った、オットのMTBツアーにくっついて長野の乗鞍高原へ。
初日は雨が降ってどうなるかと思ったけど、翌日からは快晴で、高原の気持いい空気を満喫してきたー。
敷地内には小川が流れ、芝生でそりもできる素敵なロッジ。

DSC_0022 (5)

去年も来ていたみなさんとも、1年ぶりの再会。
4歳の子がもう補助輪を外して凸凹道を自在に自転車を操っていてすごかった^^

DSC_0006 (4)

日中は旦那さんたちは自転車に乗りに行ってしまうので、妻子たちはハイキングへ行ったり。
みんな2人兄弟いるので、大人5人に子ども10人でキャーキャー言いながら。

景色が鏡のように映り込む池まで歩いたり、

DSC_0123

大きな滝まで歩いたりしたよ。

DSC_0050 (2)

ロッジなので布団の衛生面が良いとは言えず、ハウスダストNGな私は部屋に入るとずっとくしゃみをしていたのだけど・・・これがなければな~^^;


【こどもの国】

噂には聞いていたけど、初めて行ってみた。
ながーい滑り台をはじめ大型遊具がたくさんあったり、芝生でごろごろできる広場、動物園があったり、プールやスケートリンクまで。
長男は相変わらず怖いもの知らずなので、いろんな遊具に一人で果敢に挑戦してエンジョイしていた。
ポニーに乗ったり、牧場の牛さんの牛乳から作ったソフトクリームも堪能。
次男はまだ歩かないよ。芝生に置くと、ちくちくするのか1ミリも動こうとしないシティボーイでした。

しゃぼん玉にテンションあがってるとこ。

写真 (4)

渋滞がひどかったから(運転手以外は寝てたけど)、やっぱり電車で行くのがいいかな~。


【演奏会】

ブラスバンドの演奏会があり、テナーサックスで参加させてもらった。
新生楽団になってから初めてのコンサートで、1年ぐらいずっと練習してきた楽曲たち。
このメンバーで、この曲を演奏するのはもう最後なんだなーとか、考えるとしんみりしてしまうのでした。
やっぱり合奏は楽しいな~。もっと上手になりたい。
1歳&3歳の子どもがいると、日々の生活に追われてなかなか自分の趣味ができないのだけど、こうして子連れでも参加できる楽団に巡りあえてとてもシアワセ☆
母でも妻でもない自分の時間、大事だよね~


【早朝ジョギング】

ちょっと前から、早く寝た翌日は4時半に起きて家のことや、やりたいことをやるという生活になっていたのだけど、断乳してからは次男が朝までぐっすり寝てくれるようになったので、朝時間にジョギングすることに。
といっても、20分ぐらい、ゆーっくりのペースで。
でもこれだけで代謝があがり、すごく体調がいい気がする。
マラソン大会にも(10kmだけど)エントリーしたし、無理ない範囲でがんばる~♪


【台風】

すごかったですね。
電車が止まり、子どもは保育園ピックアップの時間に間に合わず地元のお友達にお迎えをお願いし、別の友人宅にて遊んで待っていてもらう。
持つべきは友!!たすかった~
タクシーも捕まらず、山手線が運転再開したので出来るだけ家に近くの駅まで行き、そこからタクシーを探しながら歩く。
ようやく見つかって乗ったけど、渋滞で進まなかったので降りて5kmほど走って帰る。。
ジョギングの成果?を感じた日であった。やれやれ。


【ケコン5周年】

9/9で結婚5周年。オットが有給休暇を取れた平日に、子らは保育園に預けて映画を観たりの久々デート。
結婚パーティーをしたお店でディナー。あれからもおう5年かぁ。
二児の親になった私たち、想像していたよりも全然こどもだ・・・
デセール、小菓子の他にサービスしてくださったケーキ。食べ切れないのでお持ち帰り。
ごちそうさまでした!

写真 (8)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.09.25 13:25:28
コメント(2) | コメントを書く

2011.09.11
カテゴリ:chibi
先週末は断乳で私も次男も試練の時を過ごしていたので、すっかり落ち着いた今週末は、のんびりしながらもやりたいことはできた充実感のある週末でした♪

オットが子守をしてくれたので(ベッドで寝る→リビングで寝るに変えただけとも言う)ブラスバンド練習には身軽で行けたし、そうそう次男のファーストシューズげっと。
あまりチョイスがなく、ピジョン。これがオモチャみたいにちっちゃいのに、5千円近くするんだよね~。ネットで買えばよかったかな。

DSC_0001 (3)

っていうかまだ次男@もうすぐ1歳2ヶ月はハイハイ絶好調で、歩く気配はないんだけど。
保育園でお散歩に行く時にはくので靴を用意してくださいと言われたので。

測ってみるとちょうど11センチぐらい。
でも歩き出すのはもう少し先かもしれないので12センチにしちゃった。
長男の時のは、母がデパートで本革で真っ白のいかにもファーストシューズなかんじのを買ってくれて、つま先に穴が空くまでよく歩いたな~
1歳ちょうどぐらいで、12センチだったかな。
それ以降のクツは全部とってあるので、お下がりでいけそう♪

今日は近所に見つけたかわいいカフェでランチをしていたら(長男と次男が入れ替わりで寝たのでゆっくりできた♪)、近くの河川敷でBBQのお誘い。
家族でおじゃまさせてもらって、たのしおいしかったーよー。

DSC_0041

おまけ1:先日ママ対象のイベントサークル?で初の試み、お菓子レッスンやったよ~
カップケーキの方は、シュガーペーストでデコります。子どもたちも大騒ぎしながら一生懸命手伝ってくれたよ♪

DSC_0001 (2)
DSC00234

おまけ2:パンツかぶるひと・・・!
親の顔が見たいわ、いやねえ~おほほ・・・

DSC_0017 (2)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.09.11 22:55:38
コメント(6) | コメントを書く

2011.09.06
カテゴリ:chibi
次男@1歳1ヶ月、土曜から断乳して今日で4日目。
初日はお昼寝も、夜寝付くときも、夜中に3回ほど起きた時も手がつけられないぐずり方。
早くもココロが折れそうになるも、なんとかふんばった私。
っていうか、頼りにしていたオットが酔っ払ってリビングで寝てしまったため、一人で抱っこして寝かしつけて、置いたら起きて泣いて、また抱っこ・・・を繰り返したのできつかったよ。

2日目も夜は大変で、でも寝かしつけをオットが抱っこでやってくれたので序盤は一安心。
でも夜中に起きるとやっぱりなかなか寝られず、眠るまで抱っこして・・・は私の役目。
次男は小さい頃からお座りが大好きで、目覚めると同時に座る癖がある。
夜中もちょこんと座ってえんえんと泣く。
横にするとオキアガリコボシのようにまた座って泣く。

3日目、昨日は平日だったので寝かしつける時間にオットはいない。
抱っこするのも疲れたし、今後癖になるとやっかいだと思ってベッドに寝かせたまま寝かしつけることに。
オナカとトントンしながら長男と子守唄を歌ってあげると、なんとすぐ寝た!
夜中も起きたのは1回だけ。
ただ、夕食を全く受付けず、いろいろ試した結果おせんべいをあげたら泣き止んで食べたので、昨日の夕食はおせんべいだよ。
長男が見つけるとほしがるのでナイショでね。

4日目の今日は、夕食中「Buono!」とほっぺ指差すしぐさをしてゴキゲンに食べていたかと思ったら、

DSC_0024

(ほっぺじゃなくて眉間指してるけど^^なんだか髪の具合が禿げ散らかしてるけど^^)

何の前触れもなく、急にぐずり出し、食事を受付けなくなった。
パイを思い出したのかな!?
寝かしつけは昨日と同じく子守唄。
長男は子守唄で寝るなんてなかったな~。むしろ「なになに!?」って起きちゃってたし。

このまま朝まで寝てくれたら最高!

私の方は張って痛いけど、そもそもが夜だけモードになっていたから長男の時よりだいぶましかな。
朝夕に200CCぐらい搾乳。
だんだんそれも減らしていって、桶谷なしでいけそうかな。

ところで最近の次男くんといえば、モノを投げる投げる!!
固いおもちゃを振りかぶってぽいっ!!とするので、床が、床がね・・・
今日はプラレールの新幹線が私の脚に当たって痛かったし。
外で遊んでいるときに他の子に当たったらどうしよう~と思う。
それから、食事の時に気に入らないものがあると、床にぽいっ!
長男の手前もあり、ちょっと叱ったりもするんだけど、そうすると余計にムキになってぽいっ!!

長男の時はこんなことで悩んだ記憶がないんだけど・・・
子育ては何回目でも悩みは尽きないのね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.09.06 23:24:22
コメント(2) | コメントを書く

2011.08.30
カテゴリ:chibi
2、3日前から、次男@1歳1ヶ月、指差しをするように。
絵本の絵を指さして「あっ。」ということが多いかな。

食事の時もお茶がほしいときはお茶を指さして「あっ。」と言うし、そういえば教えてないのに1ヶ月ぐらい前からいらない時、いやな時は首をいっしょうけんめい振る。
首振るのって、本能的な動きなのかな。

思えばこういった大体の子が通る成長の道、長男はほとんどしなかったな^^;
離乳食も全く食べなかったし、お座りしなかったし、高這いの時期もほとんどなかったし、などなど。
とくに意思表示の方法がなく、肯定なのか否定なのかさえ分からずハテナな日々だったわ。
次男はというと、まさに教科書通りの成長過程というところ。
二人目なのに、へえ~赤ちゃんてこんなことするんだ~と感心しているわ。

見た目も長男はオット、次男は私に似ていると言われるけど、長男のそういった一筋縄ではいかないところはオット、次男のわかりやすさは私に似ている気がする。
次男の、ちょっと凶暴なところも・・・最近よく固くて重いモノを投げる(私は投げないけど!)。このかんじはオットではないなぁと思う。
プラレールの電車など投げるので、長男が「だめだよ~イタイイタイだよ~。これならだいじょうぶだよ」と柔らかい布絵本と交換してくれてたりする。
最近、私は「だめよ~」とか遠くで言ってるだけで、長男@明日で3歳1ヶ月が次男対応してくれる。いいお兄ちゃんになったものだね。


ほっぺのえくぼが好きさ。

DSC_0157 (2)


そうそう、乳腺炎完治したと言っていいレベルに。
次男よくがんばった~
さ、今週末に断乳決行かな。って、3日後?
ブラスバンドの練習中は泣くだろうな~・・・

そういえば彼、ストローでまだ飲めないんだった。
いつもコップであげているから、外出中が困るんだよね~。服をびしょびしょにしながらペットボトルからあげたり。
これが一番の問題かな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.31 00:18:00
コメント(2) | コメントを書く

2011.08.29
カテゴリ:chibi
なにが再発って、あーた、あれですよ、乳腺炎。
こりないよねぇ。
二人目になると疲れていることが多いのか、食生活が乱れるのか、加齢のせいか(!)、乳腺炎何度もなってる。

でも一番の理由は、せっかく朝晩だけで落ち着いていたのに、夏休み中は昼間も機嫌悪くなったらあげちゃってたのでまた大量生産されちゃってたのが理由かな。
仕事戻ってぱったりやめて詰まっちゃったかんじ。

いつもなら飲んでもらえば治るのに、2日目も熱が下がらず近所の助産院に駆け込みSOS。
とてもいい助産師さんで癒された~
けれど、高熱で炎症状態になっており固まっちゃってるので、すぐに完治は難しいと。

とにかく、治ったらもう断乳するの決意を固めた一件でした。
長男の時はアレルギーで食事制限中で、結婚記念日ディナーで何でも食べたいということで搾乳していって後であげようとしたら飲まなかったので、もうこのままやめちゃおうかなという勢いで辞めてしまったのだった。
あれも1歳1ヶ月。
あの頃、長男はもうスタスタ歩いていたなあ。
のんびり次男くんはたまに手放しで立って「すごい?」とアピールしているけど、歩くのは2、3歩。
歩くまでは授乳しようかな~と根拠のない期間設定をしていたけど、もうこれ以上はムリ~

さあ、自分の身体を取り戻すのだ。
ほぼ4年に渡って赤さんに乗っ取られ、赤さんに尽くしてきた身体、もういいでしょ。
断乳したらお酒も飲んじゃうし(超弱いけど)、早朝ジョギングもしちゃうし(次男の眠りが深くなることを祈って)、寝かしつけもたまにはオットにお願いしちゃうし(親子ともに教育あるのみ)、わくわく~♪

迷うのは、桶谷式に行くかどうか。
けっこうお金かかるし、仕事あるし。
要領は分かったから今回は自力でがんばってみるかな~
でもそれができないからみんな通うんだよね。。



しあわせそうな二人。羨ましそうに長男がちょっかい出してた。

DSC_0173 (2)

夏休みずっと一緒だったからか、また保育園通いで泣く次男(長男はケロリとしている)。
家でも抱っこちゃんになっており、昨日も抱っこしていたら長男もだっこーと甘えてきたので二人抱っこしたら、次男がギャーと泣き出す。
長男にヤキモチを焼いているようで、必死にもみじのような手で兄ちゃんを押しやっている。
いつも羨望の眼差しでにこにこ兄を見つめているのに、こういう感情もあるんだな、と新鮮でした。


【長男語録】

半裸で寝ていたオットのワキを指し、「かみのけがあるよ!!」






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.29 07:34:18
コメント(3) | コメントを書く

2011.08.22
カテゴリ:chibi
伊東で夏を満喫してきた翌日には、イトコちゃんたちを預かる日。
珍しくはりきったオットの提案で、雨でも室内で遊べるログハウスに出かけてみた。
道中はみんなで手を繋いでおりこうでした♪

DSC_0003 (3)

オットと2人で4人も子ども連れて電車に乗ったので、「んまあ~よくがんばるわね」的な視線を集めてしまった。
やっぱり4兄弟に見えるんだろうか。

DSC_0038 (4)

ロープウェイなんかもある。
以前来た時はできなかったけど、兄さんもだいぶ様になってきた?

DSC_0025 (5)

外のベンチで座ってオヤツを食べたら、長男は脚の裏側に20ヶ所も蚊に刺されてしまった~><;
表側は私が注意していたんだけど、まさか裏側でそんなことになっていたとは。
この季節は緑があるところは蚊除け必須なのにうっかりしてたわ・・・


さて、夏休みの最後は、ちび2人と私の母とで御殿場の方へ。

時之栖(ときのすみか)

色々なタイプの宿泊施設があるところで、今回泊まったのは角部屋が独立したまあるいおうち。
中は結構広くてベッドが4台もあり、ロフトにも寝具があったので、次男と私はロフトで、長男と母はベッドで。
実は長男、私がいる時は他の人とは寝ようとしないのだけど、初めて私の母と一緒に寝ることができました。
朝起きたら、「うえでねたかったな~」とか言ってたけど。

DSC_0129 (2)

2日間雨降りで残念だったけれど、名物の?噴水のイルミネーションショー、想像以上にステキだった☆

画像はWebより拝借。
img_summer_illumination

晴れていたら星もたくさん見えたんだろうな~。
私は、寝る前に長男と二人で露天風呂に入りに行ったのがなんだか楽しかったなぁ。
とりとめもないことを話しながら誰もいないお風呂でのんびりできたのが、なんだかとびきり贅沢な時間でした。

今日は御殿場といえばお決まりのアウトレットへ。
平日なのに激混み。。雨だからアウトレットでも行くか~ってかんじなのかな。
ランチしたら、長男が食べながら寝てしまったので早々に退散(クルマの中で目覚めて第一声が、「はんばーぐたべたかったなぁ」←母ちゃんが無理して食べましたよ!)。
ちなみにスロープが屋根が無いところにあるので、片手に傘、片手にベビーカーでちょっと大変。
車椅子の方なんてもっと大変なのに、屋根の下にスロープ作ってほしかったな~っと。


さ、明日からまたがんばろうっと。
この夏の体験、子どもたちの心のどこかに刻まれているといいな。



【長男語録(1)】

長男「あれなに?」
私「駐車場だよ~」
長男「ちゅうしゃちっくんするの?」
私「笑」

翌日、以前予防接種をした病院の前を通った時、

長男「あそこ、ちゅうしゃじょう?」
私「だから違うって~笑」


【長男語録(2)】

イルミネーションの色が変わるのを見て、

長男「おにくといっしょだねえ~」
私「お肉!?」
長男「ちょうちょう(そうそう)、おにく」
私「!?」

そういえば前日、すき焼きをしてお肉の色が変わるのを見て「いろがかわるんだねえ~」と感心していたのだった。
イルミネーションを見てお肉を思い出すとは^^





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.22 22:34:22
コメント(0) | コメントを書く

2011.08.20
カテゴリ:chibi
共働きになると大型休暇はとても貴重。
でもオットの予定は直前まで分からないので、海外旅行などの予定は入れられず、それでもできる範囲で楽しめるよう計画を立ててみた。

のだけど、やっぱり1歳&3歳の子どもたちがいると思うようにはいかないのね。
私の出勤最終日に発熱し、そのまま1週間近く二人とも咳&鼻水&熱で調子が悪く、オットの休み中は外出できず。

でも、一昨日から2泊3日で伊東の友人実家に遊びに行くことができました☆
道中は私一人なので大丈夫かな~と思ったけど、踊り子号に乗ったら意外とすぐ着いちゃって、帰りはスーパービュー踊り子号にしたら子供が自由に動けるキッズルームがあったりしてとても快適な旅だった。
荷物は事前に送っておいたしね。

さて、伊東といえば海に山に見どころたくさーん♪
お泊りさせていただいたおうちは、オーシャンビューで、お風呂が温泉で、すてき~
子どもたちは、山のようなおもちゃがある部屋にお泊りできてとても嬉しかったみたい^^

リビングの景色☆

DSC_0115

長男@3歳は、物心ついてから(ついてないのか!?)初めての海で泳ぐ体験。
クルマ型浮き袋を借りて、ごきげーん。
それよりも久しぶりに泳いだ私の方がごきげーん♪

DSC_0105 (2)

転覆して水を飲んでも、泣かずに再チャレンジしてた。逞しいわ。


学生時代に来て以来の場所にも。10年ぶりぐらい!?
あの頃は結婚のケの字も無かった私が、子供二人を連れてくるなんて。
ちょっと感慨深いものがありました。
いろいろあるけどがんばれ、当時の私。未来はわるくないよ!

DSC_0161


その他、長男と二人でリフトに乗って見晴らしの良い山に登ったり、親戚のおじさまが作ったスイカをいただいたり、夜には満天の星とはいかなかったけれど流れ星を見たり・・・と絵に描いたような夏休みを息子たちに体験させてあげられて、行ってよかったな~♪


DSC_0128

さて、今日はカオスの部屋を片付けつつも、イトコちゃん2人を預かるのでカオスな1日になりそうです。
そして、明日からは夏の思ひ出・第二部スタート♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.20 10:12:16
コメント(2) | コメントを書く

2011.08.16
カテゴリ:chibi
次男@1歳1ヶ月、昨日最初の一歩を踏み出した。
おいで~と手を広げると、満面の笑みをたたえて、よち、よち。
それはそれは嬉しそう。
だって、まさに新しい世界が開けたんだもんね。
あ、写真まだ撮ってないなあ。
なんかハイハイばっかりしていた人が歩くのが新鮮で見とれてしまって撮るの忘れる。

それから、(全く教えようということはしてないんだけど)レゴをくっつけるべく頑張る。

DSC_0008 (3)

まだ難しいようで、なかなかはまらない。
うまくできなくても、そんなにすぐ癇癪は起こさず、もくもくと続けるタイプ。
ただ、最近物を投げることに楽しさを見出したようで、特に投げごたえのある固くて重いもの(プラレールの電車とか)をガーンと投げるので、床が、床がね・・・(涙)

さて、息子二人とも風邪っぴきで熱が続いていたけど、ようやく元気になり、明日からやっと夏休みらしくお出かけいってきまーす♪
オットはお仕事なので、一人で二人連れての旅路、だいじょうぶかな~☆
海に山に楽しい思い出作ろうね~!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.17 00:30:05
コメント(4) | コメントを書く

全899件 (899件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 90 >

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.