370248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.10.03
XML
カテゴリ:chibi
書くのが遅くなったけど、長男が生まれてから3年、ようやく同じお誕生日のボーイ&ママusako611さんに会う機会が☆
声かけてくれたモッチどうもありがとう~♪

うさちゃんは想像通りステキな方で、うーたんは想像以上にわんぱく元気印だったよ~^^v
モッチは変わらずハッピーオーラ放出中だし、大ちゃんはますますイケメンでオトナになってた~
特に、平和を愛して争いには決して加わらないところがダイスキ♪
あいにくの雨だったけど、子ども達はケンカしたり一緒にはしゃいだり、なんだかんだ楽しそうで、一瞬にして友達になれる子どもってすごいな~と思ったのでした。

DSC_0447 (1)

ベビーカーに乗りたがる兄たち。。赤ちゃんプレイか(-_-)
わんぱくうーたん&うちの長男は、わんぱくなだけに日頃母から叱られることも多いからか、優しくしてくれるよそのおうちのママに甘えにいく傾向があり・・・
途中母を取り替えて抱っこをせがんだり(笑)
うーたんかわいくて嬉しかった~♪なんだか、こういうところも似てるよね!なかなか初対面で抱きついてくれる子いないもん。

そして驚いたのは、若干我が家の次男より歳下なのに、妹のまとちゃんはスタスタ普通に歩き、次男が何度もポイポイ投げるおもちゃを拾って渡してくれたり、すっかりお姉ちゃん。
写真を見ても、アンヨのボリュームが全然違う^^*


さて、その次男くんですが、先週火曜に保育園から発熱コールがあり、その日から金曜まで39~40度の高熱。
これは突発性っぽいな~と思っていたけど、発疹でるまで分からないからね。
とりあえず病院でもらった薬を飲ませてみたりする。
土曜の午後ぐらいからようやく熱が下がってきて、ぽつぽつ赤くなって突発性と判明。
すっかり熱は下がった月曜の今日も全身に発疹。
ずっと食欲があまりなく、熱でぐったりしていてかわいそうだった。。座薬2回入れちゃった。40度あると怖くって。

今日も本調子ではなかったのか、迎えに行くと部屋の真ん中に置いたイスにちょこんと一人座っており、1時間以上ずっと座って他の子をぼーっと見ていたらしい。
長男のこの頃の日記を見ると、とっくに走りまわっていたそうなので、まだ歩かない彼はやっぱりのんびりやさんだなぁ^^


【長男語録】

最近食べ物の生い立ちが気になる長男。
「これはなあに?どこからきたの?」
「畑でできたんだよ」
「ちょうかぁ~(そうか)」などなど。

今夜は「からあげはチキンでできてるんだよね~。ブロッコリーは木でできてるの?」と(笑)たしかに木みたいだよね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.03 23:52:50
コメント(4) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.