まるを交換
一昨年購入した、±0(プラスマイナスゼロ)の加湿器、実は欠陥商品だったことが判明。我が家では「まる。」と呼ばれるこの加湿器、こぽこぽという水の音とスチームで部屋を潤してくれる。ある日突然電源コードのマグネットが働かなくなり、修理をしようかとサイトを見たところ、水漏れの不具合があるので回収しますとのこと。どおりでおもらし気味だと思った。加湿器が活躍するこの季節にしばらく使えないのは困ったことだけど、最新バージョンに交換してくれるのでちょっと楽しみ。カラーも選べるらしい。白かベージュがいいなぁ。今の不良まるは、丁度発売当時で人気が出て品薄だったため、あまりそそられないグレーを妥協して買ってしまったので、ちょうどよかった。最新のまるVer.3は、アロマポットが付いていたり、連続して18時間加湿できたりと、機能的にもVer.アップ(お値段も3,000円アップ)。メーカにとっては大きなロスでも、過失があったときの対応できちんとフォローすれば、一層のロイヤルティ強化に繋がるというのはよくあるお話。クレームでカンカンのお客さんが、その対応次第で、ずっとファンでいてくれて、自分が体験した良いExperienceを人に語ってくれるセールスマン代理になってしまう。私は別に怒ってもいなければすごいファンになってもいないけれど。とりあえず加湿器でヒットしたプラマイゼロ、以降はまだ目立ったヒットが出ていない様子。これからどんなブランドに育つのでしょう。 * * * * * * きょうの気分 * * * * * *かわいすぎ・・・Yahoo!ニュース もこもこ子パンダの日なたぼっこ