096336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eme日記

eme日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2005
XML
原題:The Dish
監督:ロブ・シッチ 主演:サム・ニール
やはり何度、見ても感動しますね、人類初の月着陸のシーンは。映画そのものは、ちょっと、のんびりしているというか、初めのうち、もたつく感じがしないでもないんですが、トラブルが発生する辺りから、がぜん面白くなってきます。アポロ11号ですから、結果はうまくいくとわかっていても、やっぱり、はらはらしながら見てしまいました。そして最後はすがすがしい気分になって、じわーっと元気が出ますね。月面からのテレビ中継に、こんな、のどかな苦労話があったとは、知りませんでした。11号の着陸も、実はかなり危なかったという話を聞いたことがありますが、テレビ中継も、けっこう危ういものだったようですね。

 月のひつじ   月のひつじ コレクターズ・エディション ◆20%OFF!   (音声:英日 字幕:日英)

ただ一つだけ、気になったのが、最後の方の、実際の当時の映像を使っているシーンです。街角のテレビ放送を見ながら、感激の涙をぬぐう黒髪の白人女性が、ちらっと出てきますが、この人、なんだかアポロ13号が無事に戻ってきたときの映像でも、見たような気がするのです。ドキュメンタリーだったか、映画の「アポロ13」だったか。確認していないので、なんとも言えませんが、確かに見た記憶が……。それとも気のせいかなー?

日本の探査機「はやぶさ」も小惑星「イトカワ」に着地が成功したようで、めでたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2005 07:20:25 PM
[元気の出た映画-洋画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

eme日記

eme日記

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.