609959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

XFROMJAPAN+VIOLET UK

XJAPAN~PROFILE-PATA

pata

PATA(ギター)
本名 :石塚 智昭
誕生日:1965年11月4日
血液型:B型
出身地:千葉県
結婚歴:結婚済み(いつしたか不明)

解説
Xの加入前は、「ジュディ」というバンドのリーダーで活動していました。その後「ジュディ」ドラムが脱退。ドラムのメンバー探しをしてる時、XのドラムのYOSHIKIは?と言われ、YOSHIKIに頼んだところ、承諾を得て、4回ほどライブを行いました。その後、「もしメンバーがいないんだったら、ウチに加入する?」とYOSHIKIを誘ったが、「俺にはXがあるから」と言われ断られます。

その後、「ジュディ」が解散し、バンドがないまま、1年ほどレンタルビデオで働いていました。
その年の正月、実家に帰っていたPATAにYOSHIKIから電話があり、「ビクターからのオムニバスアルバムに参加するのでギターをやってくれないか」との誘いに承諾し、参加します。
その1ヵ月後にまた誘われ、そのままずるずるとXに居候し続けます(笑)

ちなみにPATAというニックネームの由来は漫画「パタリロ」のパタリロに性格が似ている事です。

またPATAは巨人の大ファンであり、XJAPANの東京ドーム初公演が決まった時、一番喜んだのはPATAだったかと(笑)1塁側のベンチに座り、ここが桑田が座ったんだよな~って(笑)
またTOSHIとキャッチボールもしました。
XJAPAN解散後は。Ra:inのギタリストとして活動しています。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.