398265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビューティーフルライフ通販ネットWEB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドンぴしゃ!

ドンぴしゃ!

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
mkd5569@ Re:生キャラメルセット数量限定販売(花畑牧場)北海道(01/31) 深夜の更新お疲れ様です。 1月最後です…
mkd5569@ Re:理想の運動効果で凄いぞ フリーエムFreeM(09/19) ブログ更新おつかれさまです。 台風です…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…
かやまん7026@ ちょ、ヤバイって!! ちょい前に楽天ブログで見つけたけど、簡…
mkd5569@ 新着からきました。 やっぱり健康的にいきたいですね
ポロレンジャー@ 女性がが作る女性の為のオナニー講座 女性がが作る女性の為のオナニー講座☆★☆★☆…
きらり510@ こんにちは。。 非常に、参考になりました では、又…
夢一番!@ お墨付き! 初めまして。。。かな? 田舎から送られるマ…

Shopping List

Headline News

2007.04.24
XML
テーマ:ニュース(99456)
カテゴリ:いい物発見
24時間セルフスタンドの普及と共に益々、需要の増えている危険物乙4類
それに伴い、女性の受験者も年々増大。

今やセルフスタンドは店舗内での飲食物販売店も増え、女性活躍の場、需要も拡大。
ガソリンスタンドは新たな女性の職場にもなりつつあります。

更に24時間営業のセルフスタンドでは夜間帯の監視員業務
(夜間帯は、オイル交換、手洗い洗車、自動車メンテナンス等しない)
55歳以上の方の雇用も積極的に支援している求人も見受けられ中高年層への雇用も増えています。

国家試験の中でもベスト3に入る人気の試験になっているのも必然ですね

雇用の決め手・時給の決め手に欠かせないのが乙4資格とも言えるでしょう。

それでもなかなか、狭き門で年間の合格率は平成16年度32.4%・平成17年度31.5%
しかし、大半は出題される傾向性にあっていない試験勉強の方法が原因ではないでしょうか。

決して難しい試験ではありません。

実際の受験問題は35問です。
法令15問・物理10問・性質10問・・・その中で各項目60%以上の正解で合格
どれか1つでも60%に満たない場合は不合格、結構厳しいですよね?
必死に詰め込み勉強で覚えても、そのほとんどは出題されません。

受験して気づいたのですが出題の傾向性・問題に出やすい部分等
出題される問題は、そんなに範囲の広いもので無いことに気づきました。
確かに100%完全に理解して合格する事が危険物取扱者としてはベストなのかもしれません。
でも60%以上の正解で免状を交付してくれるのですからポイントを絞り学習した方がベストではないでしょうか。

実際に職場や危険物を取扱うようになったとしても諸先輩方や指導者(研修)の指導の下に危険物取扱を行いますし資格者となってから学ぶ事の方が多いのが現実です。

話が長くなりましたが、私自身が試験に臨んだ絶対に覚えるべき課題を要点テキストとしてまとめました。
更に要点テキストをより効率よく学習して頂く為に問題集もご用意しています。

これから試験に望まれる方に、どんなに詰め込んでも試験の時に思い出せなければ合格はありません。

ご提供している要点テキストは全てが過去に出題された問題の最重要部分(答え)にあたります。

ヤフオクの方の評価にて合格者様から頂いた合格のご連絡
『合格しました。他の問題集を頼らず、これだけです。ぜひこの資格を目指している方、お勧めです。ありがとうございました。 』

絶対に覚えなけば合格出来ない内容をまとめています。

間近に試験を控えてる方の総まとめに更にはこれから試験をとお考えの方の参考書に是非活用下さい。



平成19年度試験対策情報を入手・今年度も乙4受験者を応援しています。


携帯電話(モバイル対応)サイト




*** 効率よく学習して頂く為の学習方法 ***



*** 危険物取扱者乙種4類・合格への道 ***
↑  ↑  ↑
過去問題700問の中から出題の傾向性を考慮して的を絞った学習で一発合格を
目指す市販のテキストには載っていない試験対策情報と必要な要点を徹底研究





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 14:46:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.