1259750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾

国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

私が国際結婚するまで


老公(主人)と出会う


運命を感じた瞬間


初デート♪


涙のプロポーズ


しばしの別れ


同棲生活始まり


入籍


国際結婚の始まり


台湾初訪問


驚き!!!


トイレと浴室の不思議


屋台&市場の不思議


披露宴in台湾


月餅が招待状


結婚写真


食べる披露宴


結婚ラッシュの季節


国際結婚カップルの子供


子供の名前


育児方法の違い


お葬式


お葬式はいつ?


お葬式までの法事?


政治家と知り合い?


天国でお金持ち?


☆ひろりん一家の台湾滞在記☆


2005/12~2006/1


'06/12空港と捷運


'06/12淡水


'06/12朝市・八里・竹圍


'06/12両替・淡水・士林


'06/12病院・美容・銭湯


'06/12挽面他


'06/12身分証・基隆


'06/12基隆夜市


'06/12太魯閣・花蓮


'06/12知本・東港・高雄


'07/1佛光山・牛埔・南投


'07/1西門・台北地下


'07/1饒河街夜市


'07/1将棋・トラブル


'07/1頂好・高級料理


'07/1オフ会・新幹線


'07/1大渓


'07/1台北101・龍山寺


'07/1北投・淡水・雙連


'07/1桃園・関西空港


姑&小姑日本滞在記2006夏


☆ひろりん一家の台湾滞在記☆2007年夏☆


出来事


淡水・八里・漁人碼頭


士林朝・夜市と他夜市


蘇澳・宜蘭


深坑・猫空


八徳・建国市場・永康街


南京東路・台北・西門


澎湖島


基隆


雙連


北投・石牌


☆ひろりん一家台湾滞在記☆07/12-08/1☆


出来事&ニュース


士林夜市


北投


迪化街界隈


雙連界隈


猫空界隈


淡水


基隆及び郊外


華西街&饒河街&西門


中正記念堂站界隈


☆ひろりん一家台湾滞在記☆08/12-09/1☆


雙連界隈


淡水


北投


台北站界隈


迪化街界隈


基隆


台北夜市めぐり


故宮博物院


出来事&ニュース


台北郊外


☆ひろりん一家台湾滞在記☆09/12-10/01☆


北投・天母


淡水・基隆


雙連界隈


台北站・迪化街


高雄・美濃


苗栗・台中


台北夜市


出来事&ニュース


☆ひろりん一家台湾滞在記☆11/12-12/01☆


北投


淡水


雙連


台北・迪化街・西門町


台中・北埔・南庄


高雄


台北夜市・朝市


出来事&ニュース


☆ひろりん夫婦台湾滞在記☆12/06☆


2006.08.20
XML
昨日はJリーグのセレッソ大阪VS横浜マリノス戦を
家族4人プラス息子の友人と見に行き、
大盛り上がりしてしまった私です。

現在、最下位チームなのに2対0で勝っちゃった!
それに、なでしこデーとやらで、女性限定お土産もゲット~
12年ぶりのスタジアム観戦は大満足でした♪


さて、ここしばらく書き続けております
台湾からのお客様シリーズですが、いよいよ終盤。

京都に行った次の日は
主人家族が昔からの知り合いである日本人の方が
生駒に連れて行ってあげるとのお誘いがあり、

まずその方のお宅まで
主人の母と姉と子供たち2人を連れて行きました。

なぜこのような書き方になっているかというと
主人は仕事(あの1泊旅行以来ずっと仕事してます)で
私もその日の昼から座談会に行くことになってましたので。

またもや、お客様と子供を放置します!
なんと、いい加減な悪い嫁。(~_~;)

それで、主人の母と姉と子供たちは生駒遊園地と
奈良公園に行って、鹿におせんべいをあげて追いかけられていたらしい。

娘は、足を鹿に噛まれて、青あざ作って帰ってきました。
この日も暑くて、他に鹿せんべいをあげる観光客がいなかったせいでしょうか。
皆さんも奈良公園の鹿にはくれぐれもご注意ください!

その後、私も座談会を終え、日航ホテルで合流し、
主人の母と姉と子供たちを引き取り

主人の仕事が終わるまで、リニューアルした(もう随分たちますが)
心斎橋そごう百貨店に。

地下の食料品売り場で、台湾に持って帰るお土産を物色。

イクラと鮭のフレークなどを大量に買い込む。
台湾でももちろん売っているものですが、
日本で買うことで満足するようです?!

それから、蕎麦やめんつゆ、お茶漬け用に玄米茶などなど。
あんまり買ってたので、私も覚えられません・・・・

箱で買わないから良かった。
まあ、箱で買ったら、家に持って帰れないけどね。
(次の日に台湾に帰っちゃうので、宅急便も使えないし)

野菜売り場で、芋の葉っぱを見つけた主人の母と姉。
台湾語で「日本にもあるのね」みたいなことを喋っていると

店員さんが「ホーチャ、ホーチャ」と言うではありませんか。
台湾語で美味しいと言っているのですが。

それ以外の台湾語をしゃべれず、それだけだった。(笑)

しかし、北京語でなく台湾語を知っているあたり(これだけだけどね)
台湾人観光客が多く訪れているってことなんでしょうね~

心斎橋そごうはリニューアルして、大きく綺麗になって
まあ見所満載なんで、時間潰しには丁度いい感じ。

仕事を終えた主人と合流し、
またもや晩ご飯を食べるお店を探しながら
結局、道頓堀まで歩きました。

そして、入ったお店が大阪人なら誰でも知っている
あのふぐ料理の「づぼらや

シーズンオフですが、ふぐ料理は台湾ではほとんどないので
主人が食べさせてあげようと。

しかし、ここに行くなら黒門市場まで行って
もっと美味しくて安いお店があるんだけどなぁ・・・・・と
私は思いながらも、やっぱり歩かせすぎなので
これ以上は可哀想かとあきらめました。

道頓堀から日本橋の黒門市場までは歩いていける距離ですが
日本に来てから、ずっと歩かせているので。
(万歩計付けて測っておきたかったくらい)

この日は私の臨時収入もあったことだし、まあいいかぁということで。
道頓堀のネオンを見ながら、最後の雑炊まで堪能したんですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 10:10:08
コメント(12) | コメントを書く
[2007年以前台湾滞在記含む] カテゴリの最新記事


Profile

ひろりん8888

ひろりん8888

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.