000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2007年01月25日
XML

クリスマスケーキ作りのアルバイトの記事で触れた「足のケガ」。情けない話です。
 
大学時代、1年の秋から原付バイク通学を始めました。
乗り始めて3日目、まだ慣れていなくて転倒。足先、膝、肘をかなり派手にケガしました。
嘔吐と戦いながらやっとの思いで帰り、応急処置をしてうなりながら横になりました。
当時、まだ親の扶養家族に入っていて遠隔地保険証なるものを持っておらず、                           ケガしたと知られたくなくて病院には行かなかったのですNG

しかし、あまりにひどくて立つことも出来ず、何日もの間、お手洗いにだけやっと這っていくような              状況でした。幸い周りの友人がいろいろと面倒を見てくれて、本当に助かりましたどきどきハート
ちょうど後期試験の時期だったので、一般教養はいくつか試験を放棄し、翌年取り直しました。

傷は時間とともに治ったものの、傷跡は今でも触ってみて感覚がありません。
そして、膝を曲げることが出来なくなり、これが一番困りました。
半年後くらいから無理やり仲居さんのアルバイトも復活しましたが正座が出来ず、
失礼ながら事情を話して崩していました。 それからずっと騙しだましの日々でした。

一生このままだと思っていました。 ところが・・

6年前に父が他界した際、私が正座できないのを不憫に思った伯母が、ある気功の先生を                 紹介してくれました。自分がぎっくり腰になったとき、一発で治った、というのです。
私は膝が治ることは期待しませんでしたが、少しでも悪い「気」が出て行くならと思い行きました。
すると、帰りに膝がずいぶん曲がるようになっていたのに驚きましたびっくり
迷わず、次に四十九日の法要に帰省した際にもその先生のところに行きました。

その後、少しずつリハビリをし、数年前からは普通に正座ができるようになりました。
およそ10年間も曲げられなかったのに、気功たった2回でこんなに治るとは今でも信じられず、               夢のようです。何でも信じて行ってみるものだと思いました。
そもそも、最初から病院に行っておけばここまでひどくはなかったはずなのですが・・・雫

若気の至りで、強がっていたころの話でしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 19時15分05秒
コメント(15) | コメントを書く
[あおぞらクリニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.