3993145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前受けた経営セミナーで、福井県小浜市の箸匠せいわ創業者で顧問の
木越和夫先生のお話をご紹介しました。同業他社でライバルとなりますが、
同じく小浜市の箸や「兵左衛門」の会長さんよりマイ箸をいただきました。

  マイ箸1

      おかめとひょっとこの柄です

 マイ箸2   マイ箸3

  花ヒマワリの花言葉  あこがれきらきら
   名前の通り、陽を追って回ることから、夏の太陽にぴったりの花。

 ~ご案内より~
 【兵左衛門の箸作り
 箸先は常に、すりこぎ棒のように過酷に使われています。また誤って噛んでしまったりと
 知らずしらず傷みを生じます。そんなあらゆる使用実態を想定して、口に入る箸先は
 環境ホルモン等の有害物質を含まない、当然それらを体内に取り込むことのない安心・
 安全素材で作り上げたものです。

 兵左衛門の「箸先うるし」仕上げ
 天然の漆の樹から採った漆は身体に安全なことはもちろん保温性、防腐性、防水性など
 にも優れ、6千年以上も前から重宝されています。その「漆」を箸先にすり込む技法
 「すりうるし」で木の風合いをいかしてあります。】

“マイ箸運動”に熱心に取り組んでおられます。
このような素敵なお箸だと、持ち歩くのも楽しくなりますね。
実は昨日のお昼に会食予定でしたが、同席者が急病のため延期になりました。

素敵な扇子もいただきました。

   扇子

ついでに、若狭名物「小鯛ささ漬」もスマイル

   若狭のささ漬け

ありがとうございましたハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 08時55分18秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.