3995362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2007年10月18日
XML

今日のお昼、サニーの駆け込み寺の皮膚科へ行ってきました。
あの、夏の忌まわしき「アリ事件」以来でしょうか。

一昨日の夕方、仕事中ふと首に触れた際、何かザラっとした感触で、
おかしいナ?とは思ったのですが・・ その後、更衣室で着替えるとき
鏡を見てビックリびっくり

首の横・後ろ・胸元少し・背中少し・肩が、赤い点点で
いっぱいになっているのですひらめき 何てこったい号泣

痛くもかゆくもなかったので、全く気付かなかったのです。一体いつから?
確かその日の朝シャワー浴びた際にはなかったような気がしますが・・

この限定の範囲からして、食べ物などではないはず。
(前日美味しいものを食べたので、ちょっと気になったのですぽっ
しかも痛くも痒くもない・・ じーっと患部を見ていて、洋服のせいだと確信!
お昼に皮膚科で先生も、やはりジャケットが原因だろうということでした。

私服を先日夏物から冬物に替えました。この時期、袖なしワンピースの上に
ジャケットを羽織るため、首周辺はジャケットが直接肌に触れるのです。
昨年は何ともなかったジャケットなので、おそらく生地のせいではなく、
クリーニングの洗剤の方が疑わしいとのことでした。

そのジャケットは別のクリーニング店に出し、抗アレルギーの塗り薬と飲み薬を
もらってきました。4~5日すれば炎症がひくので、その後もう一度ジャケットを
肌に当ててみて、それでまたかぶれるようなら、もうそのジャケットとはお別れ
しなさい、と言われました。(万一再度かぶれても、薬で治ります。)

痛くはありませんが、運転するときシートベルトが当たると少しヒリヒリします。
でも、あの「アリ事件」の想像を絶する痒みに比べたら、断然マシですOK

病院って、調子の悪いときだけ行ってお世話になって、良くなったら行かないから
先生にお礼がなかなか言えないのですよね。ここの皮膚科にはサニーと上司が
交代で通っていますが(笑)、先日の上司のお礼と「アリ事件」即完治のお礼・
報告をしてきましたハート(手書き)

皮膚は特にこれまでアレルギーもなく、強い方だと思いますが、このように
一度負けると、今後過剰に反応してしまうことがあるので、そちらの方が心配ですショック

 

 

 

 

 

 

 

 

冬なら人目に付く場所でもありませんが、うら若きピチピチのお肌が・・号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 04時21分35秒
コメント(14) | コメントを書く
[あおぞらクリニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.