3992555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2008年02月20日
XML
カテゴリ:国内線

オーシャンアローで30分の船旅を終えて着くと、そこは島原。

有明海を横切っただけなのに、まるで南国の雰囲気です。

島原1
島原港前の噴水広場

 

目指すは雲仙。島鉄バスで40分の距離です。

ところがこのバスは、2~3時間に1本しかなく、

フェリー到着の時間と全く連動していないのです。

オーシャンアロー到着09:55、下船すると午前10時を過ぎます。

一方、島鉄バスの島原港発は09:56。間に合うはずがありませんムカッ

次のバスは、12:26なのですムカッムカッムカッ

しかしそれが判っていて飛行機は置いて行ったので、

観光協会経由で改善をお願いして、時間まで島原で遊びますスマイル

 

島原2

↑ここが昭和天皇もご宿泊されたという“島原観光ホテル小涌園”
いま話題の「チョコレート風呂」がありますが、清掃時間に当たり入れませんNG

立ち寄り入浴は、ちょうど宿泊客のチェックアウト後、清掃のため

ほとんどが午後から受けています。そんな中で、融通を利かせてくれて

受けてくれたのは、港すぐ近くのひなびた感じのお宿のお風呂。

電話「うちは小さくてこじんまりとやっていますから、どうぞどうぞスマイル

うれしいですねハート(手書き)

島原3

少し高台にあり、内湯の窓から島原港と有明海の眺望が臨めます。

露天はなく、確かにお風呂はこじんまりとしていますが、

貸切状態で、お湯の温度もサニーには程よいちょっと熱め、

鉄分たっぷりの少し褐色のお湯は、上がった後もポカポカです温泉

 

脱衣所にはサニーが使っているクリスタルゲルが置いてあり、

このメーカーのピーリングジェルも置いてあって、これが優れものひらめき

顔に伸ばして優しく擦ると、ポロポロと古い角質や毛穴の汚れが

消しゴムのカスのように取れます。その後はお肌がツルッツルきらきら

クリスタルゲルを塗るとしっとり潤って、手と顔とやりましたが、

手と顔の肌がモチッとくっつく感じ、たまりません目がハート

早速、売店で購入して帰りました。

ピーリングジェル
詰め替え用1つサービスでしたスマイル

お宿を出るころには、日帰り入浴&お食事プランと思われる団体さんが続々と到着。

こちらとしてはいい時間に入らせてもらえました温泉

 

バス発車の時間まで、かまぼこ屋さんを覗きます。

島原4

かまぼこ以外にも、おもな土産物、そして有田焼も売っていました。

 

~続くえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 07時08分38秒
コメント(23) | コメントを書く
[国内線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.