3994197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2008年09月01日
XML
カテゴリ:自衛隊イベント

自宅パソコンが不具合のため、なかなか更新もままならず、

皆さまのところにもお伺い出来ず、申し訳ありません。 

時間順に週末のご報告をいたします時計

 

先日の土曜は、事務局員としてお手伝いさせていただいている、

陸上自衛隊第8師団、第8音楽隊の後援会主催のコンサートでした。

第8音楽隊 『第5回ふれあいコンサート』音符

第8音楽隊は、毎年12月に師団主催で定期演奏会を開催しています。

しかし、後援会を発足させた5年前から、後援会主催の演奏会として、

もう一つ9月に(今年は会場の都合により8月末)コンサートを催しています。

その名の通り、一般市民の方々と隊員がふれあい、親しんでいただくのが目的です。

一般のお客様からすれば、師団主催か後援会主催かなど気にも留めないことですが、

我々にとっては大きな違いがあります。演奏はもちろん第8音楽隊さんに

やっていただきますが、資金調達やご案内状、プログラム、チケットなどの準備、

そして当日の受付・ご案内なども、事務局側でやります。

 

コンサートは午後の開演ですが、お昼前に集合。

まずはお弁当をいただきます。

まだ全然働いていないのに、ちょっと申し訳ないですが・・雫

第5回ふれあいコンサート弁当080830

外注のお弁当。色とりどりで綺麗です。

さすがプロだなと思いました。お味も美味しかったですよグッド

おうどんまで入っています。 ビールはないけど・・涙ぽろり

左上の青い券は、人気の温泉の割引券2枚です。

ちょっとしたことですが、うれしいですねきらきら

 

さて、準備です。お早いお客様は、開場の3時間前から並んでおられました。

会場の外で、整理券を座席指定券と引き換えて、おそらくランチしてお戻りでしょう。

サニーは会場の中で、パンフレットにチラシをはさむ作業をまず行いました。

1600部のパンフレットに、あちこちからご依頼の演奏会等のチラシをはさみます。

これが、なかなか減らないのです雫

減ったひらめきと思ったら、また何処からか増えています泣き笑い

ありがたいことに、ここ数年、地元の高校生吹奏楽部部員さんたちが

お手伝いをして下さっています。顧問の先生も一緒です。

その生徒さんたちと先生の会話を聞いていると、

「この先生、生徒さんにすごく慕われているなぁ目がハート

というのが伝わってきて、長く続く流れ作業の中でも癒されました。

また、別の高校吹奏楽部からもリハーサル見学の依頼があり、

大変うれしく誉れなことです。

 

開場後は、2階席の招待者案内に移りました。

サニーはご来賓の方々のお顔を知っており、事務局長さんの人員配置ベストグッド

歩き回ったり、突発的なことが発生したりで、なかなか汗をかきましたが雫

 

演奏会は、2部構成。クラシック、お子さま向けの曲、なじみの演歌、

第8師団が活動の範囲とする鹿児島・宮崎、そして最後に熊本の曲など、

構成も素晴らしく、地域色を出した親しみやすい演奏会でした。

音楽隊長さんはじめ、熊本出身の隊員さんが多いのも嬉しいことです。

最近ブレイクしている演歌歌手「ジェロ」さんの曲もありました。

隊員さんが振り付きで歌われました。感情がこもっていてお上手でした。

その隊員さんは、先日NHKの“のど自慢”番組に出られた歌唱力の持ち主ですきらきら

「ブレーメンの音楽隊」は、ナレーションと字幕付きで、大変良かったです。 

案内が落ち着いた第2部の途中は、舞台ソデから見ていました。

隊員さんたちの“気合い”が伝わってきます。

 

熊本県の曲で締め、アンコールを2曲やって終了。

その後は招待者、後援会会員の一部と、師団長はじめ隊員さんたちとの懇親会。

やーっと飲めます!! ビールのなんとウマイこと大笑い

それもこれも、素晴らしい演奏をして下さった隊員の皆さま、

ご来場下さったお客さま、準備を一緒に進めて来てくれた事務局員、

お手伝いをしてくれた高校生と引率の先生、ご支援下さった皆さまのお蔭です。

演奏会終了後、多数のお客様に後援会入会申し込みをいただきました。

本当に、ありがとうございますハート

 

懇親会後、2次会では今回の反省点をいろいろと出し合い、

今後、よりスムーズに開催できるよう話し合い、楽しく飲みましたビール

本日、来年の「ふれあいコンサート」会場押さえの抽選会があり、日時決定。

今後とも、より一層のご支援ご協力をお願い申し上げますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 21時25分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[自衛隊イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.