3992236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年11月15日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

この土日は、西へと遠征しておりました。

慌ただしく、徹夜のままでの朝イチ「特急有明2号」で博多駅へ。

博多からは「特急ソニック1号」大分行きに乗り、小倉で下車します。

↓左側が、乗ってきた「特急有明2号」 「リレーつばめ」の車両です。

門司港

右側が、乗り換える「特急ソニック1号」 「白いかもめ」の車両です。

(ソニックは博多=小倉=大分、かもめは博多=鳥栖=長崎)

門司港   門司港

↑かもめマーク                                .

門司港

門司港

黒い革張りシートのヘッドレスト部分は↓このようにマジックテープで固定されています。

門司港

門司港

門司港

夜が明けて来ました。小倉でさらに乗り換え、普通列車で門司港へと向かいます。

この車内では、9月の『BSデジタル号』でご一緒だったご夫妻と遭遇しました!

門司港

門司港

門司港に着きました。ホームの天井も照明も、レトロな感じが素敵です。

門司港

↓ホームを出ると、菊花展をやっていました。

門司港

門司港

逆光ですが・・ 「旅立ちの鐘」もクリスマス飾りです。

.                         ↓このトナカイさんは、首を上下に動かしていました!

門司港   門司港

サニーが遊んでいる間に、件のご夫妻がサニーの分も記念きっぷをご購入下さいました。

門司港

門司港

この記念きっぷはこの日の午前8時に販売開始。

サニーも列に並んでいたのですが、一緒に買いましょうか?と仰って、

私たちの乗る列車の発車が午前8時10分なので(他の方も)

出来るだけ列が長くならないようにと、お言葉に甘えてお願いしました。

良かった~!ご夫妻もご無事に間に合われました。↓これに乗るのです!

門司港

門司港

↑1日目「シュガーロードトレイン」で門司港から長崎へ。

門司港

↑2日目 リバイバル「平和」で長崎から博多へ。

道中の模様は追ってご紹介してまいります。

夕刻長崎駅に着くと、いったん解散、お宿は各自です。

長崎

↑長崎駅のクリスマスツリー ↓泊まったお宿のレストランのツリー

長崎

長崎

素敵なお座敷の空間もありましたよ。景色は、黄砂が・・・

長崎

塩サウナやピーリングジェル、コラーゲンでお肌が潤いました☆

最後、博多駅に着いて皆さんと名残惜しくお別れ・・

博多

ラーメンを食べたかったけど、すぐに熊本行きの特急に乗り込みました。

博多

博多

夕日を眺めながら、ドキドキ・・ デート前の、心の準備♪

午後5時19分、サニー熊本駅に到着。 ダッシュで移動!

午後5時21分、来ました~!おかえり!『SL人吉』クン☆

熊本駅

すると、下車して来られた紳士が「サニーさんですよね?」

なんと、そのお方は先日うさぴーさんが出会われた「ゆんさん」で、

うさぴーさんのお住まいのすぐお近くに昔お住まいだったこともあるという

運命的な遭遇のお方でした。ゆんさんはこの日今季最後の

『SL人吉』クンご乗車との旨はうさぴーさんから伺っていましたが、

外見の特徴などもまったく知らないので、まさかお目にかかれるとは

思っておらず、嬉しいビックリです。気付いていただき、ありがとうございます!

驚いていると、今度は「SL人吉で会った人(ポコ)さん」が来られました!

「あそ1962」にご乗車されていたそうです。(人吉クンと同時刻に熊本駅着)

この日のポコさんの行動予定をあらかじめ知りませんでしたが、

きっとお会い出来るような気がしていました☆

しばらくいろんなご報告などをしながら立ち話♪

熊本駅は、毎週のように行っても、行くたびにあちらこちら変化しています。

↓在来線の下に、階段が出現しています(まだ工事中で通れません)。

熊本駅

熊本駅

そんなこんなで、とっても楽しく充実した週末でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月15日 12時40分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.