3993953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2010年12月02日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

先日11/28日曜をもって、今季の運行を終了した『SL人吉』クン。 

前日土曜に熊本→人吉に乗車、くま川鉄道に乗り継いでブルートレインたらぎ泊、

最終日11/28日曜の人吉→熊本の『SL人吉』クンのラストランに乗車しました。

最後なので、車窓等、撮った画像をすべて数回に分けてアップいたします。

これまで、記事の字数制限により、削って削っての末の記事アップでしたが、

今回は書きたいままにアップいたしますので、さていつまで続きますことやら?

気ままな旅に、皆さまにもご一緒いただけたら嬉しいです。

 

まずは5番ホームに居りましたら、ポコさん(=SL人吉で会った人)さんと

お会い出来ました。ポコさんとは、きっとお会い出来るだろうと思っていました♪

ホームでお話ししていると、しばらくして特急列車から降りて来られたお方が・・

私たちに笑顔でお声掛け下さいました。

あら? ん?? えーっ!???

いつも人吉クンでお世話になっていた、とっても面白いベテラン車掌さんが

オフだったのでしょうか、私服姿でした!

少しお話をいたしましたが、乗務の際以外にお目にかかるのは初めてで、

私服姿を拝見するのももちろん初めてです。

とっさのことに驚きのあまり、お話したいことは山ほどあったのに、

その10分の1もお話し出来なかったかも知れません・・

だけど、このような日(=サニーの下り人吉クン乗車の最終日)に

お目にかかれたのも、何かのご縁だったのであろうと、うれしく思います。

サニーもポコさんもすっかりその車掌さんとはおなじみだったので、

「今季ありがとうございました」と言われて、じーん。。。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

人吉クン冬眠でも、今度はまたどちらでお目にかかれるのか、

お捜しする楽しみが増えましたきらきら

 

↓午前8時50分、熊本駅にて特急有明とリレーつばめの連結作業。

ポコさんと一緒に貴重なシーンだよねぇ~と、見届けました。

SL人吉

SL人吉

リレーつばめの発車後、5分後にそのホームに『SL人吉』クンが牽引されて入線します。

この一連の作業を見られるのも、来春の人吉クン運転再開の日付けによっては

もう最後かも知れません・・(九州新幹線全線開業と同時に特急「リレーつばめ」はなくなる)

人吉クンは黒いDE10に引かれて到着。これもサニーにとってはこの日が今季最後の面会。

SL人吉

SL人吉

SL人吉

SL人吉

ガッタン!と、無事に一発で切り離されました。

今季はこの新幹線高架をバックにした景色、来春にはどう変わっているのでしょうか・・

サニーにとってはこれも見納めです。

SL人吉

↓人吉クンは発車ホームに入線しなおしました。

ポコさんと、あおぞら航空にご搭乗下さっていてよく熊本駅にお見送りに

お越し下さっているお兄さんと、記念写真を。これも、熊本駅発は今季最後・・

いつもお見送り、ありがとうございます!

SL人吉   SL人吉

熊本駅では、ありさハチロク見送り隊の最初のお見送りのスポットである

有佐駅に向かわれる前に、汽笛さんがお立ちより下さっていました。

この日は北九州からお越しの「3児のパパさん」ファミリーがご乗車と伺っていました。

サニーは面識がなかったのですが、以前ご一緒されたことのある

汽笛さんが“サニーの横にいらっしゃる方が3児のパパさんだよ~!”と

ジェスチャーで教えて下さった(汽笛さんとは離れていた)ので

無事に遭遇することが出来ました!お子様たち、本当にお元気で、可愛らしいですね☆

汽笛さんは、一足先にお車で有佐駅へと向かわれました。

ポコさん、いつものお兄さん、他、やはりギャラリーもいつもより多いです。

たくさんの皆さまのお見送りを受けて、『SL人吉』クンは元気に発車しました。

途中、有佐駅では、ありさハチロク見送り隊のふるやんさんや汽笛さんが

た~くさん手を振れ~る!3児のパパさんも展望ラウンジにいらっしゃいました!

 

中途半端で申し訳ありませんが、時間切れですので

本日はこれにて失礼します雫

 

今日は、お昼前にオフィスのデスク横でズデー~ン!と転びました・・

とあるプレゼンテーターとして出動しようと外出するべく立ち上がったところ、

足元の電子機器のコンセントコードにつまづいてしまい、ズデ~ン!

ストッキングは破れ、膝からは血が・・・

時間ないのにっショック

幸い、ストッキングのかえを、常にバッグの中にもオフィスにもロッカーにも

愛車にもあちらこちらに散りばめて隠し持っており、すぐに取り替えられ、

転ぶのが趣味なサニーは消毒やら何やらも常備しておりますので助かりました。

また、転んだオフィスの下(床?)が硬くはありますが絨毯だったのが幸いでした。

しかし痛いです・・ 血も出ているし、骨もズキンズキン・・

今回をもって、本年の転び納めとしたいものです・・

 

でも実はちょっとご機嫌っ目がハート

プレゼンテーターのお礼にと、美味しそうなロールケーキをいただきました音符

ロールケーキ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 17時47分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.