3992476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2011年04月11日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

何度乗ってもすぐに恋しくなる『SL人吉』クン。

昨日は日帰りで往復デートでした。

熊本駅の人吉クン発車ホームへ行くと、ポコさんとお会い出来ました。

ポコさんはこの日、用事のため、熊本→八代のみをご乗車になります。

お席がバラバラですが、短時間なので一緒に展望ラウンジにいることにしました。

“3児のパパさん”ファミリーも、展望ラウンジからご一緒に手を振れいる!

 

人吉クン車内では、サニーは何を着ていても(ラフな恰好であろうとも)

観光案内所の人や乗務員と間違われるようで、

「○○駅では何分停まりますか?」「記念スタンプはどこですか?」

「ここ(展望ラウンジ)は座っていいんですか?」等と尋ねられたり、

観光やお乗り換えのご相談を毎回必ず受けます。

 

今回はまず、大阪からのご年配のご夫妻からのご相談で、

満席で熊本→新八代までしか取れなかったが、人吉まで行けないか?

この列車に乗りたくて、今朝午前4時半に大阪を出て、

飛行機で熊本空港へ、時間がないので空港からはタクシーで来た、

と仰るのです。

はるばるお越し下さり、ありがとうございます。

何とかして叶えて差し上げたいこの思い・・!

もちろんサニーには権限がないので

すぐに車掌さんのところに行ってお願いして、

ドキドキしながら待つことしばらく・・

無事に、お席のご用意が出来ました!

しかも、ご夫妻ご一緒に(離れたお席でなく)お掛けいただけます!

良かった~グッド

一緒に記念乗車証にスタンプを押したりしました。

 

もうすぐ「ありさハチロク見送り隊」さんの今季の新ポジションですので、

最後尾の展望ラウンジに移動しましょう。

ポコさん、3児のパパさんたちと、窓を開けてバイバイ

そうこうしていると、人吉クンはあっという間に八代駅に着いてしまいました。

ポコさんとは、今日はここでお別れです。

ホームにともさん(ポコさんのお母さま)がいらっしゃって、

差し入れを頂戴しました!(後述) ありがとうございます!

お見送りをいただきながら、行ってきま~すバイバイ

 

お席にやーっと座ってみると、

斜めのボックス席はなんと3児のパパさんファミリーでした!

しかもその通路を挟んだお席が(もう下車されたけど)ポコさんのお席でした!

ハチロクマジック炸裂中です爆弾目がハート

サニーのお席は2名掛けで、お隣りの紳士とずーっと

お話ししていたので、今回は画像をあまり撮っていないです。

この紳士からも最初、「お仕事大変ですね」と言われました。

いえいえ、スミマセン。デートです!

楽しいひとときを、ありがとうございました。

人吉

↓坂本駅で、上りの特急「くまがわ2号」と行き違います。

人吉

車両は「九州横断特急」ですので、ややこしいので、車内アナウンスでは

「九州横断特急と行き違います。皆さまぜひ手をお振り下さい!」と言われます。

人吉

人吉

人吉

無事に人吉駅に到着して、お仲間の皆さんと合流。

人吉クンのランチタイムへの出発をお見送りして、

本日のサニーたちのランチタイムの場所は、くま川鉄道のホームにしました。

人吉

人吉

↓人吉駅名物、立ち売り駅弁やまぐちの菖蒲さんから

お気に入りの「鶏のてりやき弁当」にしました。

人吉

そして↓こちらが八代駅でともさんに差し入れていただいた“くまモン”のクッキーです!

人吉   人吉

ふわっとほのかに広がる黒糖の香りがお上品なクッキーです。

食後にみんなでいただきました。ともさん、ありがとうございました!

3児のパパさんからは苺の差し入れがありました。

美しくて、甘~い!感激ですきらきら何個も食べてしまいました雫

3児のパパさん、ご馳走さまでしたダブルハート

 

一気に熊本帰着までご報告するつもりでしたが

もう字数制限がほぼいっぱいとなってしまいました・・

~後編にて、続きをご報告しますえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 17時13分14秒
コメント(9) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.