3994234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2011年06月06日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

『あそぼーい!101号』お見送り後、サニーが乗車予定の

『九州横断特急4号』発車までは時間があるので、

新幹線乗り場側へ遊びに行っていました。

戻ってきて、久しぶりの九州横断特急に乗ります。

2月の『ゲキ★ヤスきっぷ』以来の乗車です。

↓『九州横断特急4号』

九横

↓向こうに見えるのは『特急くまがわ3号』 熊本→人吉です。

九横

九横

自由席も指定席も満席でした。(サニーは指定席を取っていました)

街中を過ぎて、熊本市のベッドタウン菊陽・大津を過ぎると

あっという間に立野駅です。立野といえば、スイッチバックですね!

九横

九横

↓進行方向最後尾だったところへ移動。この線路をのぼってきました。

今度はこちらへと発車して行きます。

九横

九横

↓右へ~♪

九横

九横

九横

九横

九横

九横

ここで停車!さっ、運転士さんよりも先に、最後尾へ。

九横

九横

↑最後尾だったこちらが今度は先頭です。

左へのぼっていきます。

九横

↓のぼってきた線路を眼下に見下ろします。

九横

久しぶりのスイッチバック。

しかも、昼間の明るいうちに通過出来ます。

興奮しますね~目がハート

九横

九横

↓赤水駅で、『あそぼーい!102号』と行き違います!

九横

九横

九横

『あそぼーい!』は1日熊本=宮地を2往復。

盛大な出発式後に発車した『あそぼーい!101号』が

折り返し『あそぼーい!102号』として宮地→熊本へ走っているところです。

みんなで手を振り合って盛り上がります。

人吉クン下りの坂本駅で、『特急くまがわ2号』とすれ違うときの雰囲気です。

(車両が同じなため、車内では『九州横断特急』とご案内されます)

九横

九横

九横

サニー乗車の『九州横断特急4号』は大分を経て終点・別府まで行きますが、

宮地にて下車いたしましょう。お世話になりました。運転士さんが手を振って下さいました。

普通列車もかわいらしく感じられます。特急はやはり速かったので‥

九横

九横

 

~続くえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月06日 11時10分12秒
コメント(200) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.