3992988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2011年06月22日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

クルクル人吉クンを見届けて、人吉駅ホームへ‥

お仲間の皆さんとの楽しいひとときは、本当にあっという間です。

人吉

人吉

上り人吉クン、定刻に発車。大雨の中、お見送りの皆さま、本当にありがとうございます。

発車の時点で、八代駅以北の鹿児島本線が大雨で運休しているとのこと、

とにかく、行けるところまで人吉クンとのデートを楽しみましょう♪

このような大雨の中、発車出来るだけでもありがたいというものです。

球磨川や棚田にかかる靄の風景も、味がありますね。

濁流の球磨川も、迫力があり、自然の猛威を感じさせてくれます。

人吉

人吉

↓一勝地駅 うさぴーさんの“てるてるぼうず”ちゃんも ちゃんと飾って下さっています!

人吉

人吉   人吉

↓白石(しろいし)駅、通常は5分間の停車。ここで、人吉クン・・ 大雨のため運行見合わせ!

人吉

この光景、普段の人吉クン運行時は見ることが出来ません。

灯りの灯った白石駅舎‥ 撮影時刻は16:18です。

大雨のため暗いので、一年でもっとも陽の長い(しかも九州の夜は遅くまで明るい)

今の時期でも、午後4時ごろにあかりが灯っているというレア画像。

駅の方々たちの乗客への思いやりがとても伝わってきます。

こちらの白石駅でしばらく待機となったため、

並走されていたお仲間の皆さんとゆっくりお話しすることが出来ました!

その後も運行再開のめどが立たないため、乗客の皆さまはいったん車内に戻り

車掌さんや客室乗務員さんたちによる、皆さまの目的地の聞き取り作業が行われました。

その結果、新八代駅まで乗合でタクシー輸送いただけることになりました。

白石駅からですと、約1時間半かかります。

ジャンボを含めて7~8台のタクシーが来て下さったでしょうか。

大雨のなか傘をささずにお手荷物などのお手伝いをしていたところ、

胸にぶら下げていた携帯電話がびしょ濡れになったのでした。

当時、少々濡れても水没サインが出るとは思うにも至らず‥

しかし、どうでもいいのです。これは、とっても嬉しい思い出なのです。

よりいっそう、様々な印象と感動を強くしてくれた証なのです。

白石駅でしばらく待機していてお仲間の皆さまとご一緒出来ていたため、

乗り込んだ最後のタクシーでの発車は、とてもお別れが辛いものでした。

お見送り、本当にいつもありがとうございます。

最後の1台のタクシーに二人で乗車、ご同乗者さまはなんと!FC東京サポさんでした!

この日サニーはロアッソサポ赤装束で人吉クンデートでしたので、

上り人吉クンの背中側ボックスにいらっしゃったお客さまにお声掛けをいただいたのでした。

FC東京サポさんで、大雨の中はるばるお越し下さり、本当にありがとうございます。

お話しさせていただいたお陰で、1時間半というタクシー輸送時間が15分ほどに感じられました。

↓タクシーからの車窓

人吉

新八代駅に着きました。あぁ。もうサニーはロアッソは諦めよう。

FC東京サポさんは、諦められませんでした!

当時の状況で、試合会場「KK-WING」に行くには

新八代→熊本を新幹線、(在来線は運休)

熊本駅からは豊肥線も運休なのでタクシーで駆けつけるしかありません。

お急ぎいただいてきっぷをご購入いただき、その結果、

後半開始の15分あたりから観戦出来たそうです。

小市民サニーは、まず12分間の乗車の新八代→熊本の新幹線にひるみました。

しかし、30分程度の乗車の在来線の復旧のめどは立たないので

結局は新幹線に乗ることにしました。 『さくら426号』

人吉

速っ! 新幹線にも乗れて、良かったなぁ♪

 

その後、人吉クンは、回送で熊本に戻ることとなったそうですが、それも深夜‥

途中、坂本駅でも1時間ほど止まったそうで‥

それでも、深夜には無事に熊本駅の車両センターに帰ったそうです。

人吉クン、たくさん濡れて、調子はいかがですか?大丈夫ですか?

乗務員の皆さま、本当に大変でしたね、お疲れさまでした。

機関士さんたちは深夜まで‥

 

このようなとき、いつもフライトのディレイの際を思い出すのです。

機材に不具合があるのならともかく、

天候などによる遅延・運休は、安全第一のためいたしかたないことです。

皆さまそれぞれにご予定をお持ちで、大変なご不便をおかけはいたしますが‥

そのような中で、今回の人吉クンケースではお客さま皆さまが落ち着いていらっしゃって

少なくともサニーの周辺では、乗務員さんに苦情のお言葉を仰る方がいらっしゃらなかったです。

そうした ほのぼのとした光景がまた、とても嬉しかったです。

 

深夜までお見送りをして下さった見送り隊のお仲間の皆さまも、本当にお疲れさまでした。

先にタクシーに乗せていただき、申し訳ありません。

人吉クンデート、何回になるでしょうかね。

そんなサニーのなかでも、“碧の球磨川”よりも何倍も何倍も

心に残る人吉クンデートでした。

大雨のなか遠方からお越し下さった乗客の皆さま、

関わられたすべての皆さま、素敵な想い出を、本当にありがとうございました☆

 

~完☆~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月22日 20時24分37秒
コメント(18) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.