3994210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2011年09月27日
XML
カテゴリ:自衛隊イベント

藤崎宮例大祭(続きは後日ご報告します)の次のお休みは、

後援会事務局員としてお手伝いさせていただいている

陸上自衛隊第8師団さんの第8音楽隊さんのコンサートです。

このコンサートは我々後援会が主催のため、

場所押さえからコンサートのご案内、受付等の裏方すべてを我々で行います。

自衛隊さんと熊本市民との交流の架け橋となれるよう、

『ふれあいコンサート』と題して今回で第8回目を迎えることが出来ました。

これもひとえに、数々のご関係者の皆さまのご支援のお陰であり、

心より御礼申し上げます。

201109270604000

 

毎回、某高校の吹奏楽部の生徒さんたちにもお手伝いをいただいています。

プログラム冊子に、今後の同会館でのコンサート情報のちらしを挟みこんだり

お客様をお席まで誘導していただいたりしています。

みんな、とても素直で明るい笑顔が素敵です。

彼女たち(女子校高です)にとってもよい経験となりますでしょうし、

当方としても助かり、また、フレッシュな気分にさせていただけます。

最後まで、礼儀正しくご挨拶してくれてありがとうございました。

 

コンサートは午後からですが、午前中から準備を始めるため、

お昼はお弁当をいただきます。

こういうイベントの時のお弁当は、格段に美味しく感じられますねきらきら

1

 

さて、開場してご案内に追われながら、間もなく開演という時。

ロビーで、とある男性が「あれっ?サニーさん!!」と‥

OH~! 高校時代のブラスバンド仲間ではありませんか!

彼とは1年生の時に同じクラスでした。

2年生になり、クラスは別れましたが、お声掛けをいただきました。

定期演奏会の際にピアノ演奏の助っ人として出てもらえないかと。

それ以来、ブラスバンド部員ではありませんが、

助っ人として卒業式や入学式の演奏にも参加させていただきました。

 

彼はその後、大学のオーケストラでも演奏・指揮をさらに学び、

現在も母校やまた地域のために活動を続けて活躍してくれています。

同級生の活躍は、こちらも元気をいただけますね。

この度のコンサートに来てくれて、ありがとうございました。

 

演奏は、やはり「A列車で行こう」が嬉しかったです電車ダッシュ音符

隊長さん自ら、開演前も終演後もドアにてご挨拶に立たれるのも素晴らしいです。

 

終演後は、隊員の皆さまと後援会の皆さまとで懇親会です。

2

3

 

元幹部の懐かしいお方もお見えになっていて

楽しい夜は更けていくのでありましたきらきらきらきらきらきら

 

あおぞら菜園

満開を少し過ぎた今朝のあおぞら菜園の彼岸花です。

めっきり涼しくなりました。

本日の熊本市の日の出06:08、日の入り18:08です葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 07時24分47秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.