086946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2009.10.08
XML
カテゴリ:近況

気が付けばもう10月。
2009年ももう終わりに近づいていますね。早いです。
とりあえず、再開ということで、ここ3ヶ月くらいの近況をまとめて。
(これはほとんどばにらさんへのご報告ですが)



●6月下旬~7月中旬。
ひたすら落ち込んでました。
実は4月末に友人が亡くなりました。
相手は私のことを友人と思っていてくれたかは「?」ですが
私にとっては大事な友人‥というか、私の人生に色々影響を与えてくださった女性で、
ある意味尊敬していましたし、彼女のことが大好きでした。

それをしばらく引きずっていたのですが、
立ち直ろう、立ち直ろうとして頑張ったために最悪の状態に陥りました(T_T)



●7月中旬
北海道に旅行に行きました。
これは旦那さんのアイデアで、元気のなくなっている私を励まそうとしたのと、
新婚旅行の第一弾(旦那さんは南にも行きたいそうなので)という事でした。
6泊7日で、知床にウエイトを置きつつ旭山動物園、網走刑務所博物館などに寄りました。


ふたつ大きな収穫がありました。

ひとつは大自然の癒やしの力を知ったこと。
それまでの落ち込み状態がかなり改善されました。

知床は素晴らしかった、の一言に尽きます。
私は元々虫などが大嫌いなのですが、
知床で原生林を歩き回ったら、平気で接している自分に気づいて驚きました。
雨も結構降っていましたが、それも気になりませんでした。
レインポンチョを着て、長靴を履いて歩き回りました。
それに山の中の温泉にも入りました。
雨の中の入浴でしたが、本当のに気持ちよかったです。

大自然の中で過ごすうちに、それまでどろどろと
自分の中に溜まっていた澱のようなものが
すっかり抜けてしまった感じがしました。
こういうのを「心のデトックス」というのでしょうか。
今度はオホーツクの流氷に会いにいきたいです。


もうひとつは旅行中に、約8年のペーパードライバー歴に終止符を打てたことです。
免許を取っても殆ど乗っておらず、まり車に頼らなくてもよい環境にいたため
(独身時代は家に自由に運転できる車もなかったので)
運転の必要も感じなかったのですが、
今は車がないとどうにも不便な場所に住んでいます。

今までは長時間車に乗る時も旦那さんにばかり運転して貰っていたので
多少心苦しかったので、少しでも休ませてあげたかったんですよね。

最初はおっかなびっくりで、旦那さんも助手席で怖がっていましたが、
だんだん運転に慣れてきて交代で運転するようになってきました。
まだまだ下手っぴで、旦那さんに「こわいこわいこわい」と
言われることもたまにあります。

でも、「少しはサマになってきたんじゃない?」と最近言われ
へたっぴながらも頑張ろうと思っています。

・・・まだまだ細い道での行き違いなど、課題は山積みですが(^^;)



●8月~9月中旬
入籍はことしの2月でしたが、
色々なしがらみから、9月中旬に披露宴をすることに。
この準備がこれまた大変でした。

…外野がなにせうるさくて(苦笑)
ダメ出しばかり。
なんとか無事に終わりましたが二度とごめんです(笑)

ただ、ありがたい事もありました。
主人の友人が司会をしてくださったのですが
その司会ぶりの素晴らしかったこと。

もちろん話し方の上手さもありましたが、
主人と彼の友人とがほんとうにいい友達だ、という事が
皆に判るような心の籠もった素敵な司会進行でした。
その方のお陰で披露宴が成功した、と言っても過言ではないかもしれません。
感謝、感謝でございます。


そして現在に至ります。
とりあえず旦那さんもコテツも私も元気です。
コテツも旦那さんにかなり慣れて来て、
なんだかずっと昔から一緒に住んでいるみたいで不思議です。

最近はmixiやGREEに気を取られてしまい更新が疎かになっていましたが、
また少しずつ書けたら…と思います。

相変わらず不定期ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




【CD】THE SONGWREATH(DVD付)/ORIGA オリガ
最近はまっているORIGAさんのCDです。
「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」シリーズで初めてその歌声に出会い、
一目(耳?)惚れしてしまいました。
声質は元ちとせさんに少し似ているかもしれませんね。
この歌声にも癒されます。
楽天ダウンロードでも1曲から買えますので、ご興味があるかたはどうぞ。
(楽天DLからの購入はだぶんPCでないとできないと思いますが‥)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.08 17:21:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.