7321382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
January 24, 2017
XML

ゲストにBONESのウェンデルくんが出ていましたけど、そういえば、パーシー役のシャリータ・グラントは、ウェンデルくんの彼女役だったのではないかな。
ちなみに、ウェンデルくんこと、マイケル・グラント・テリーはちょくちょく他のドラマで見かけますが、大概犯人役ですよね。
今回もそういう目で見てしまいました。(笑)


プライドは娘ローレルの幼馴染フランキーから、フィアンセがトラブルに巻き込まれたらしいと、助けを求められる。
フランキーはフィアンセのニック・ベントン兵曹と待ち合わせをしていたが、突然電話がかかり、背後で喧嘩をしているような声が聞こえてきた。
電話が切れてしまうが、ニューオーリンズの街は停電に見舞われ、通信インフラも大混乱し、連絡が取れなくなった。
やっと繋がった留守電には「もうだめかもしれない。君にないものを贈るつもりだった」という言葉が遺されていた。
停電で機材が使えない中、パットンは留守電の背後の音から、電話をかけてきた場所を特定する。
NCISはそこでニックの遺体を発見し、近くでニックの靴を履いていたホームレスの男を逮捕する。
ホームレスの男は、靴は貰ったなど曖昧な言葉を繰り返すが、ニックを殺したのは闇のモンスターだという。
ウェイドはニックの死因が頭部鈍器損傷による硬膜下血腫と断定し、凶器は金属製で先端が鋭いものだという。
セバスチャンは傷口から採取した金属くずの成分を突き止める。
ホームレスの男が書いた似顔絵から、ニックを殺したのは「ガーゴイル・クラブ」のTシャツを着ていたことがわかる。
クラブで聞き込みをすると、ニックは先週来店し、用心棒のデクラン・シェーンと揉めていたという。
デクランの家に調べると、街の送電網の地図が張ってあり、ニックの遺体が見つかった場所の近くに印があった。
そこには変電所があり、何者かが侵入して電線を切断していた。それが大規模な停電に繋がったという。
電線を切断するのに使うボルトカッターは、ニックを殴った凶器と一致し、額についていた金属くずは切断した電線とわかる。
デクランは停電を起こした上、高級品や骨董品などを預かる保税倉庫を襲ったらしい。
セキュリティがダウンしたため容易に侵入し、200万ドル相当のフランスの骨董家具のレプリカを丸ごと盗み出していた。
家具の所有者は最近死亡したゴードン・フォンテインで、フォンテイン家は代々続く名家だった。
ゴードンの息子トビーは、デクランの写真を見て、自分が手掛けた店の用心棒だという。
ニックのPCを調べたパットンは、ニックがフォンテイン家やサザビーのカタログなどを検索していたことを見つける。
豊かな生活に関心があったのか、古いフランスの家具を調べていて、イラクでの任務ではインフラ設備に関わっていたことなどから、デクランとニックが共犯だったのではないか、という疑いが生じた。
フランキーはニックと自分は、贅沢な生活やお金の事は関心がなかったし、フォンテイン家も知らないという。
フランキーは母娘2人で育ってきたが、数年前に母親を亡くし、天涯孤独となったところを、ニックと出会っていた。
保税倉庫の外部で見つかったタイヤ痕からは造船所の土が見つかり、一件ずつ調べていくと、大型トラックの運転席でデクランが死んでいるのが見つかる。
積み荷のレプリカの家具は、壊された状態で放置されていた。
パットンは闇マーケットで売りに出された骨董家具がないかどうか、チェックする。
デクランは至近距離から射殺されており、第3の男の存在が浮かび上がった。
盗みに使ったトラックの持ち主にはアリバイがあった。
セバスチャンは、倉庫から見つかった指紋など全てを調べて、たった1つ、凶器のボルトカッターの指紋以外は全てデクランの指紋だったという。
つまり、デクランはニックを殺しておらず、凶器を素手で触った人物がいる。
ブロディは家具の歴史を調べ、鏡台に隠し場所があることを突き止める。
そこには、ゴードン宛のラブレターがたくさんあり、何と幼いフランキーの写真が含まれていた。
NCISはゴードンの隠し子フランキーの存在を疎ましく思ったトビーがデクランを使って秘密の手紙を回収しようとしたと考える。
フランキーの自宅に向かったNCISは、トビーがフランキーに銃を突きつけているのを見つける。
トビーはプライドらに追い詰められ、逮捕される。
ニックがトビーの店に現れフィアンセの父親を探していると聞き、トビーは慌ててデクランと共に証拠の手紙を探し出そうとした。
ニックはトビーらの後をつけ、見つかって殺された。
トビーの母親シーラは、夫と家政婦のカミラが浮気をしていたのを知っていたという。
初めは樹にしていなかったが、カミラが妊娠したことを知り家を出ようとした。
世間体を気にするゴードンは、カミラを別れる条件でシーラに元に戻るよう求めたという。
フランキーは父親の名前を知らずに育ったが、ニックはフランキーの家族を見つけようとして「サプライズがある」と言ったと思われる。
プライドは、皮肉にも息子を失ったシーラにフランキーを会わせる。



最後のあれは、女性の立場としてどうなんだろうと思いますね。
なさぬ仲なのですから、そう簡単に打ち解けられるとは思えないのですが。
しかも、フランキーは財産を受け継ぐ権利を持つわけですし(認知されているのなら)。
トビーはできの悪い金持ちの子そのものですよね。
大掛かりな停電を起こして家具を盗んでおきながら、結局手紙を手に入れられなかったし、凶器に指紋も残してしまうし、本当にお馬鹿さん。
フランキーはこれからも、プライドを父として慕いながら力強く生きていって欲しいです。
ローレルがヒューストンのママのところにいる、ということが判りました。
いずれ、プライド元妻がニューオーリンズに顔を出す可能性があるのかな。
停電エピソードのツボ、電気が使えないという演出がもう少しあっても良かったなと思いました。
セバスチャンがマクガイバーのように、最新機器を使わずにその辺のありもので証拠を処理していくところを期待してしまいました。



blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2017 06:09:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.