334280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~木のしごと 木工房クラフトゆき~

~木のしごと 木工房クラフトゆき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

初代看板娘

初代看板娘

Calendar

Favorite Blog

”ぷろぺら”の,「一日… ぷろぺら工房さん

Comments

初代看板娘@ Re[1]:「卯年」ピョンピョン跳ねてはじまりました(01/06) カワセミさんへ 大変な年の幕開けでしたね…
カワセミ@ Re:「卯年」ピョンピョン跳ねてはじまりました(01/06) 仕事始めが、2日と早いのにビックリ!2…
初代看板娘@ Re[1]:「チョウゲンボウ」がやってきました(01/20) カワセミさんへ 寒くても鳥たちやサンショ…
カワセミ@ Re:「チョウゲンボウ」がやってきました(01/20) こんにちは。きょうは、大寒。 きのう、今…
初代看板娘@ Re[1]:今年もきらきら「タマムシ」登場です(08/07) カワセミさんへ 天気予報どおりに雨が降り…

Freepage List

Headline News

2012.06.30
XML

  昨日の夕方、「 ヒグラシ 」の初鳴きを聞き 初代と

  「 梅雨明けはまだまだだけど 夏になりよるね 」 と 話をしました

  昼過ぎまで雨は途切れなく降り、湿度は100%あるんじゃないかと思うほどしっとり

  していましたが、急に雨がやみ 何日ぶりか忘れてしまうようですが青空がのぞきまし
  た

            sora5.JPG

  雨があがれば鳥が鳴き、トンボたちも気持ちよさそうに飛びはじめます

  柿の実は直径3cmほどになり 雨や風に打たれ鈴なりだった枝にはほどよく摘果さ
  れて大きくなっています

            kaki5.JPG


            kaki6.JPG

  今日で一年の半分が過ぎ、雨があがれば「 ヒグラシ 」の声を聞き 暑さは夏へ

  明日から今年の後半戦、「 暑ちいけど ヤルゾー 」 と 息巻く初代です・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.30 15:34:49
コメント(0) | コメントを書く
[日々の仕事のなかで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.