200325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

what!!

what!!

Favorite Blog

新、はっちの独り… はっち302さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
FUN HOUSE costello_ppさん
バイクとフィリピン… エロ爺さん
O家のHappy日記+シ… Smile 亀さん
2007/03/27
XML

みなさん、ご無沙汰しておりますwww
ちょっと仕事と結婚準備でバタバタしていたもので、
ついつい更新をサボりましてすみませ~ん。

さて、一件ご報告が!
実は...(って...もうこの方のブログでご存知ですねwww)


先日18日に、
ようやくフィリピンで結婚式を挙げてきました~~~!!

当日はこの方夫妻と奥様のお姉さん、この方の義理の
弟さんにも出席して頂き滞りなく式を挙げることが
出来ました!

この場をかりまして、
本当にありがとうございました!!

さて、式の方はというと心配していたホテルでの出席者
オーバーはなく!追加料金は発生せず一安心でした。
100人ゲストのパッケージでしたが、オーバーしないように
(ふふふっ(照))が根回しをしていたのが無事に効果
を表し、事前予想75人の所を80人出席とほぼ予定通りの
ゲストで一安心。
ただ、自宅で同時進行で行われていたパーティの方は・・・
想定人数100人でオーバー範囲50人としていたのです
けれども!・・・

なんと!!
260人の出席www

まあ基本的には嬉しいんですけれど・・・
ん~ここまでオーバーとはwww
安い出張料理サービスを使ったとはいえ、一人150ペソ
(約375円)ですので、150人予定(22500ペソ)
約56000円予定が!
追加で110人分(16500ペソ)約41000円かかっちゃい
ましたぁ~。その他、ビールが20ケース。豚の丸焼き。
豚の顔を使ったつまみ2頭分、ジュース類たくさんwww
ん~総額いくらだったのかwwwまだ計算してません

そうそう、このオーバーって言うのが、日本と違うので
ピンとこないかと思いますので、ちと説明を。

え~むこうでは誰かを招待するとその人が来るときに、
その人の家族や友人をつれて出席するのは、
OKなもので招待者の総数=出席者総数とは
いかないんです。

たとえば親戚のおじさんおばさん夫婦を招待した場合、
二人だけが来るわけではなくその子供や孫、はたまた
その夫婦が仲良くしている友人もくる可能性があるわけ
で・・・。
ここんところが、日本と大きくちがう所ですねwww

あと違う所は、普通の出席者はプレゼントを持ってきて
お祝い金は無し。
ですので、日本のように出費をお祝い金である程度
カバーできる事はありません(涙涙涙)。

ただ全くお祝い金がないわけではなくてニノン&ニナン
(宗教上のスポンサーというか父母かな???)が
結婚を法的に成立させる為に必要なんですが、
その人たちがお祝い金とプレゼント両方を持ってくる
って感じです。

私の結婚式では、このニノン&ニナンは14人いました。
集まったお祝い金は2万5千ペソ(約6万円)ほどでした。
プレゼントの方はというと、冷蔵庫やら扇風機いっぱい、
なぜか大きな壷が10個???、あと食器セットがたくさん
(6セット位はあったかとwww)電気バーべキューグリル、
カーテンやシャワーカーテンが複数、シーツたくさん、
などなど。自宅リビングの半分が埋まりました。
でも殆どが持ってこれるものではなくwww
日本での新居を準備するときには、また一から集めない
といけなくなりそうですwww

そうそう、ビックリしたのが!
ナント!!どこで探してきたのか、
ダブルサイズの布団とシーツ&枕カバーセットを
貰ったこと!
当然熱帯であるフィリピンでは、布団なんかデパートでも
見た事がなかったのですが、ちゃんと日本に住むことを
考えて日本で使えるプレゼントを探して持ってきてくれた
人がいたことには、その気持ちがとても嬉しかったです。

あとあと、もちろんトラブルもあり・・・おっとこれを書き
出すと長くなりそうだな~www

なんか結婚式のことを書き出すと長くなるので、
おいおいテーマごとに書いていこうと思いますので
そちらで。
それではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/27 09:38:01 AM
コメント(23) | コメントを書く
[フィリピンの出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.