117070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほわいとのダンス日記

ほわいとのダンス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほわいと8500

ほわいと8500

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ほわいと8500@ Re:おめでとうございます(08/22) みさりんさん >長女さん、公務員試験、…
みさりん@ おめでとうございます 長女さん、公務員試験、ご就職おめでとう…
ほわいと8500@ Re:素敵なインテリア(08/12) みさりん♪さん 業者に頼んだものは相場…
みさりん♪@ 素敵なインテリア 背板もなく、あかるくすっきりした本棚に…
みさりん♪@ さすがですね 暑いのも、今日がピークらしいけどどうな…

Headline News

June 1, 2007
XML
カテゴリ:ダンス生活
 昨日の昼休みに休憩がてらスターバックスに行ってきました。頼んだのはちょっと前から気になっていた『あずきフラペチーノ』でした。当然賛否両論あるようですが私にとってはとっても美味しい満足な味でした。そういえば以前はまったく見向きもしなかったあずきの粒あんいりのお菓子を好んで食すようになりましたがこれも年取ったせいに違いありません。この日は店内でおいしいコーヒーの入れ方講習会みたいなものがあって若いお母さん達が自己紹介などをしつつにぎやかにドリップ式のコーヒーを入れておられました。

 飲み物も良し、天気も良し、店内のスタッフもきびきび働いていてとても良しで気分も上々、妻も一緒だったので楽しくなるであろう夏の旅行の話や映画の話題などになりました。ハリーポッターが7月に上映される事、すでに本は読んでいるがもう内容は半分以上忘れてしまっている事、それからパイレーツオブカリビアンもおもしろそうで、私も時間を作って観たいなどです。
 その時にふと思ったのが、まだ先の事ですが10月の仮装ダンスパーティのことです。一昨年から2年続けてハロウィン大賞を貰っていたので今年はそろそろ力を入れるのを止めようかと考えていました。それにしてもちょとは何かおもしろいものにしなければと考えていました。
 ふとこの時に浮かんだ海賊の装束は突飛でもなくまあ仮装パーティのスタンダードといえなくもないです。
 そうなると、頭の中ははじけるポップコーンのようになってきます。顔はわからないようにオーバーザトップ(オークリーの何じゃこれは?というサングラス)とひげで隠せば良い(顔はおもいきりわからないようにした方が楽しいですね)、アクセサリーは次女にビーズでじゃらじゃらした物を作ってもらい、さらに私も銀細工っで本格的な古風なものを作ろう、帽子は?映画のポスターを参考に自作すれば良い、服は母に頼んでいらないベスト、シャツをアレンジしてもらおう、全体にくすんだ雰囲気がよいなあ。靴は?う~~ん、これが一番困った。どうしよう?
 とまあ、十数秒ほどの時間でしょうか、だいたいのイメージは出来上がりました。

 本日の昼食時に近所の明るい店でパスタをとりながら改めて、妻と話を煮詰めて行きましょうって、そこまでするこたあないと自分でも思います。母方の家系ににてやっぱり凝り性だなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2007 08:35:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ダンス生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.