117071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほわいとのダンス日記

ほわいとのダンス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほわいと8500

ほわいと8500

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ほわいと8500@ Re:おめでとうございます(08/22) みさりんさん >長女さん、公務員試験、…
みさりん@ おめでとうございます 長女さん、公務員試験、ご就職おめでとう…
ほわいと8500@ Re:素敵なインテリア(08/12) みさりん♪さん 業者に頼んだものは相場…
みさりん♪@ 素敵なインテリア 背板もなく、あかるくすっきりした本棚に…
みさりん♪@ さすがですね 暑いのも、今日がピークらしいけどどうな…

Headline News

December 16, 2009
XML
カテゴリ:ダンス生活
 昨夜は、妻と次女が近所の会場に金管5重奏のミニコンサートを聞きに出かけました。今朝テレビのNHKニュースを見ていたら、この模様が放送されていて二人が前列に座って盛んに拍手している大きな映像がしばらく映っていました。

 私はその時間はダンスの練習でした。チャチャチャです。今週末のクリスマスダンスパーティの出し物のひとつです。4人で二組のペアをくみ、チャチャチャをフロアー所狭しと踊るものです。横に一列になったり、4人が輪になったり縦に一列になったりで隊列はめまぐるしく変わってゆきます。今回のテーマはマイケルジャクソン、曲は『ビリージーン』です。
 
 比較的遊びの要素もところどころ織り交ぜています。フォーメーションというと服装もびしっと同じものにするのが一般的ですが、今回は女性のみ同じミニのドレスで男性は勝手にマイケルジャクソンに成りきってくれという趣向です。
 『先生から、服決まった?』と尋ねられたのですが、正直言ってまだ決まっていません。今朝サングラスはどれにしようかと考えたほどのんびりしています。
 
 私個人でいえば動きは、断然絶好調です。それに今朝体重を量ったら2週間前と比べて1.5kg減っていました。それで動きもさらに軽くなったのかもしれません。今回の私のチャチャチャはずばりキレです。ターンなど待って待って一瞬で回転、顔は一所に定めて待って待って一瞬で切り返す、シャッセ、ロックなども早く終えて待って静止、そうして次の瞬間に動き出す、そういうことです。見ている人の次の動作の予想を立てさせないことがポイントだと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2009 08:43:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ダンス生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.