468008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

akemi's Kitchen -森の台所-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.19
XML
カテゴリ:美味しい物♪
一応国立市民になった私達ですが、国立駅の回りはほとんど知りません。
珍しく岳の介さんがゆっくり出来るので、国立駅近くを見に行く事にしました。

自転車で国立の大学通を通ると…大きな桜さくらの木!!すごい並木なんです。
有名なんですよね~。ここでお花見したいなぁ。(^^)

自転車を停めて、ガイドブック片手にうろうろしました。(笑)
最初に行ったのは国立駅近くのせきやビル…西友が入ってるとこなんですが。

P3150737.JPG

ナント、地下には噴水がありました。(笑)

P3150738.JPG

せきやビルで偶然見つけたのが「せきや」さんです。
せきやさんは、全国でも有数の売り場面積をもつ、東京都国立駅前の酒店です。
明治43年の創業以来、ワイン・日本酒・焼酎・ウイスキー・ビールなど
常時1700種類以上のお酒を販売しているそうです。

…いや、ホントすごいです、ここの品揃えは。
雰囲気も良くて、まるでお酒のテーマパークのようでした。
コレで、大信州を扱ってくれてれば文句ナシなんだけどなぁ…。(^_^;)

P3150742.JPG

ホントのお目当てはオリーブオイル&ワインの量り売りのお店「VOM FASS」さんです

店内には大きなボトルや樽に、色んな種類のワイン、リキュール、オリーブオイルなどが。
色々なリキュールの甘い香りが漂ってて幸せな気分になれます。(^^)

ここでは好きな物を選んで、ボトルに入れて販売しています。
もちろん、テイスティングも出来るので、好みの物を選ぶのに困りません。

という訳で、せっかく来たので定番の赤ワインを買いました♪

次なる目的地は、ちょっと歩きます。

P3150267.JPG

ドイツパンのベーカリー、「ベッカライしゅんた」さんです。

岳の介さんはドイツパンが大好きなので、近くで手に入って嬉しいですね~!

P3150268.JPG

どっしり重たいライ麦粉を使ったドイツパン、薄くスライスして頂きました!!

P3150270.JPG

ドイツパンにチーズ、ジャガイモ料理やピクルスでドイツ風の夕食でした♪
ビールの後は、もちろん、VOM FASSさんで買ってきた赤ワインも飲みましたよ~!!(^^)v

週末も仕事で忙しい事が多い岳の介さんですが、たまにはこんなのんびりした週末もいいかも。
のんびり、美味しい週末でした~♪(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 11:06:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆ akemi ☆

☆ akemi ☆

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

© Rakuten Group, Inc.