238213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

退屈な日常に情報のスパイスを求めて

退屈な日常に情報のスパイスを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏樹陽子
(なつき ようこ)
1952年10月24日生まれ。三重県伊勢市出身。本名・藤井真紀、身長168cm、血液型・A型
女優で、元ファッションモデルである。
現在、個人事務所(有限会社アップル・ツリー)に所属。
特技は、ピアノ、エレクトーン、日舞(花柳流)、観世流能楽、大倉流小鼓、クレー射撃、ドライブ(国際C級ライセンス所持)などがある。
ジュエリーデザイナー(ルシオラ)でもある。

40代の男性にとっては、戦隊ヒーローもの「ジャッカー電撃隊」でのアクションが懐かしいところ。
時代劇ファンなら、「暴れん坊将軍」での御庭番くノ一役が、記憶にあると思う。
過激な作品での大胆な演技や、写真集も出して話題となった。
これまでに、数多くの映画・ドラマなどに出演されている。

最近では、絵本の読み聞かせで、小学校やケアホームを訪問している。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2011 09:34:09 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space


© Rakuten Group, Inc.