238362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

退屈な日常に情報のスパイスを求めて

退屈な日常に情報のスパイスを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

サヘル・ローズ(Sahel Rosa)
1985年10月21日生まれ。
イラン生まれの日本のタレント、モデル。
所属事務所はエクセリング。
東海大学卒業、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科声優アクターズコース卒業。
ラジオ・テレビ番組では「サヘル」でクレジットされることも多い。
かつては幸 サヘル(さち サヘル)という芸名も使用していた。

公称サイズ(2009年時点)
身長170 cmスリーサイズ     88 - 59 - 89 cm
O型
イラン・イラク戦争で生家が空爆に遭い、両親と10人いた兄姉をすべて失い、4歳で孤児になり暫く孤児院で暮らす。
倒壊した家のがれきの中から当時大学生でボランティアの救援活動を行っていた現在の養母フローラ・ジャスミンに助け出される。
このため、本当の出生名は明らかではなく、現在の本名は後につけられたものである。


病院に収容された後に見舞いに来た養母を幼いサヘルが「お母さん」と呼び慕ったことから、養母は彼女を引き取ることを決意する。
養母に職が無かったため赤貧の生活を余儀なくされ、通っていた小学校の給食しか食べるものがなかった時に、給食の調理師と親しくなり生活のサポートを受け、次いで校長による補習授業で日本語を学ぶ。
大学時代にはITを専攻しており、セキュリティのプログラミングやJavaなどを学んだ。

専門学校時代、演技の指導を受けていたのが、俳優の松田洋治。

10代になるころ芸能界に入り、モデル、ラジオ番組の出演を経てテレビ番組にレギュラー出演するようになる。
日本テレビ『THE・サンデー』等では、滝川クリステルのものまねでニュースを読む「滝川クリサヘル」として出演している。

現在のレギュラー
    スーパーJチャンネル(テレビ朝日)- 「東京見聞録」リポーター【毎週水曜日】

    ザ・ゴールデンアワー(TOKYO MX)
    地球テレビ100(NHK BS1)2011年4月- 進行

DVD
    サヘルローズ「初めてのサヘル」(2008年、ポニーキャニオン)
書籍
    戦場から女優へ(2009年、文藝春秋)

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2011 03:35:08 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space


© Rakuten Group, Inc.